プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の傾向として、
①男友達として2人で出かけるくらい仲良くなる
②2人で出かけても居心地が良いと分かる
③お互い居心地いいと思っているのか?距離が近い(手を繋ぐか寄りかかられる)
という3段階を経てやっと人を好きになります。
でもこの時には既に友達以上恋人未満のような関係になってしまっており、私自身この関係から恋人になるメリットを感じておらず、遠距離になったり疎遠になったりして途切れるまでこのままになってしまいます。
このように恋人はできたことがないので、それはちょっとなんとかしたいと考えています。
友達以上恋人未満から恋人になると何が違うのでしょうか。
また、どうしたら友達以上恋人未満から恋人になれるのでしょうか。もう告白するしかないですよね?

A 回答 (3件)

その通りですね。



告白して了解を得ると言う事です。
安心も出来るし友達以上の交流が出来るようになります。

プレゼントや愛情など友達関係だと迷惑になる事もあり得ますがその制限がほぼ無くなるのは喜ばしい事です。

告白の了解に対して法的に縛るのが結婚ですから、恋人関係と言うのは縛りのないピュアな理想の関係ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心とは、他にそのような相手を作らないという安心感ということでしょうか。
友達以上の交流というのは、具体的に何ですか?
プレゼントや愛情、具体的には好きだと言い合ったり独占欲を見せたりする行為ということが、友達以上の交流ということなのでしょうか。
質問たくさんぶつけてすみません。

お礼日時:2019/04/07 10:17

今の状態で告白しても意味はありません。



「この関係から恋人になるメリットを感じておらず」なわけですから、告白してもメリットはないのです。

「恋人同士になってどうしたいのか」がないとダメなのです。

「もっとこうしたい、こうなりたい」という強い欲求が沸き起こってきて、その気持ちを留めておけなくて告白するのです。

相手がその強い気持ちを受け入れてくれるのなら、次のステップへ進めるのです。

そういった内なる欲求がなく、今に満足しているのならそれはそれで良いのです。

まあ、そういった強い欲求が沸き起こる相手ではないとも言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋人同士になって、手を繋いだりぴったりくっついたりするのを堂々としたいです。
友達同士でもできなくないですが、周りから見た図が違和感あるので…
いつかもっと湧き上がる欲求が分からといいなと思います。

お礼日時:2019/04/07 17:03

No.1です



恋人であると言う確認が出来たら安心しますよ。
相手の気持ちが分からない不安は解消されます。
多くの人は友達として仲が良いつもりでも、脈があるか無いのか気にしているものです。

他にその様な相手を作らない、ではありません。それは結婚です。

日本は一夫一妻制で、付き合いでも複数股をかけると言うのは道徳的に悪とされるので、独占欲満たす付き合い=友達以上の付き合いと言う事になるでしょうね。

具体的には高価なプレゼントは友達には迷惑です。愛情も注ぎすぎは負担になるものです。

そう言った事が出来るようになると言う事。人って誰かに思う存分何かをしてあげたい、されたいって思っていますよ。

ハグやキス、セックスもそうですよね。性的な悩みも会話だけでなく体現できるのが恋人同士です。(セフレとは違います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長年「付き合うって何してるんだろう」という疑問を抱えていましたが、やっと分かってきた気がします。
お互いが思い合っていることを確認し、独占欲を満たし、何かを思う存分してあげる・してもらう(性的な意味を含めて)のですね。
友達以上恋人未満になって、告白すべきなのか?中途半端なのは悪いことなのか?と毎回モヤモヤしていましたが、その先に進むべきかの基準を見つけた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!