プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。
最近婚活アプリで知り合った人に猛アプローチされてます。
(相手は30代前半)

2回目で告白されましたが、向こう的にもまだ私に意思確認をするのははやいだろうと返事を迫ることはなく気持ちを伝えたかったと伝えられ、3回目のデートご飯にこないだ行きました。

仕事が忙しい人で3ヶ月間は繁忙期から抜けられないと言われており、3回目まではご飯までです。(土日も仕事のため)

都内ですが車を持ってる人のため、
先日メールで 仕事終わりにご飯行くときにドライブもしない?
と言われたのですがうまく断るすべはないでしょうか?


個人的にいいなと思ってるのですが、パーソナルスペースにいれるのにはまだはやい気持ちがあります。

仕事が忙しいのもあり、今の勢いでだけ来られて、あとあと放置されるのも嫌なためです。

ドライブはしてみたいのですが、告白をおっけいしてるわけではないので、出来れば日中がいいです。


うまく萎えさせずすり抜ける言い方ないでしょうか?

A 回答 (6件)

何度もあって確かめるしかないと思いますね。

私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」この本に私の本音と彼女の本音を書きましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ここで聞いてるのでここで答えて欲しいです。

お礼日時:2019/04/07 22:25

正直に言う、駆け引きしてどうするの?だめならだめでいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きしてプラスになるであればプラスになりたい

お礼日時:2019/04/07 22:26

前向きに検討します!


けど次回はお食事のみで撤収します!
いい子にしてお待ちください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/04/07 22:26

本当に忙しい人が婚活アプリなんてしますか?


単に、自分で調整できない 仕事ができない男か、実は趣味や遊びで忙しいのか アプリでの出会いに忙しい のいずれか か 両方です。

車のデート ですが、3回あっているのだし、そろそろ見極める段階なのでは?
結婚するかどうかはともかく、会っていて楽しいから、安心して会えるか くらいはね。
質問者さんに対する態度ではなく、お店の人に対してとかの対応をみる。
あと 会話の中で、家族や友人との関わりをみる。
ここに闇がありそうな人とは、やめておいた方がいいです。

会ったこともないのにドライブデートを警戒するのはわかりますが、3回あっているのですしね。
ま、とはいっても夜ですよね。
ここは、ドライブなら昼間ということで、休日のお昼ならいいですとしたら?
休日デートもできない男と付き合っても無駄だしょう。
彼が、土日は無理というなら、ご縁がなかったということで、断ればいいです。
    • good
    • 1

私もそう思います。

お互いに探り合いですよね。婚活アプリだよね、出会いアプリですか?ハッキリ言えばいいことでしょうよ。それともドライブをOKしてみる?相手は勝負にくるぞ。
    • good
    • 0

行けば良いと思うのですが。

ドライブ程度でそこまで警戒するもの?
貴方のペースや距離感保てればよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!