【お題】動物のキャッチフレーズ

昭和が嫌われる理由って時代遅れと無駄マナーが多いってことですかね?
まぁ、あと10年20年経てば変わるんでしょうか?

A 回答 (5件)

昭和が嫌われているのかどうかは知りませんが、時代、世代、国、家庭、趣味嗜好…



何であれ「違いを悪く言う」「違うこと自体を否定する」人というのは、それだけ自身を肯定したい、自分の方が優れていると主張したい人等だと理解しています。

そうでもしないと、何か不安、自信がないのでしょうかね?
    • good
    • 1

えっ?嫌われてたの?


ショック!
    • good
    • 0

過去を時代遅れという発想が素晴らしいですね



あと10年20年経ったら、もっと時代遅れになるでしょうね

友人の前では言わない方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、それはそうですよね。

お礼日時:2019/04/08 23:11

昭和時代は60年以上と長く続いたから、それだけ昭和世代の人が居るので特にうるさく感じるのではと思います。


その昭和世代の人口が減ってくればおのずと少なくなるとは思います。
    • good
    • 2

古き良き時代で好かれてると思ってました


無駄マナーが何を指しているのかわからないけど、その時代のことを今の時代のことと照らし合わせてもあまり意味がないとおもいます。

昭和は辛くても景気が良く明るい時代だったと思います
今みたいに全てがゲスゲスしてませんでしたね。
あ、僕小学六年生はそう思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昭和にも平成にも悪いところはありますよね。

お礼日時:2019/04/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報