限定しりとり

もし、乃木坂46から桜井玲香が卒業したら、誰がキャプテンになると思いますか?

A 回答 (2件)

かりんちゃんが明らかに適任だったんだろうけど、乃木坂デビュー時からいる玲香より前に卒業という・・・仕方ないんだろうけど。

彼女玲香より年上だから。
玲香卒業時点で、真夏がまだ卒業を考えてないなら真夏でしょう。ただ真夏ももう卒業候補ですよね、年齢的に。
2期を差し置いて山下美月がキャプテンというのは現実的でないかな。後輩がどうやって先輩に指示したり相談に乗ったりするのかっていう。
1期がいる限りは1期がやるべきなんでしょうが、1期で選抜常連で、まだ卒業年齢ではないのは生田、飛鳥、みなみ・・・生ちゃんやりますか。性格的にも、今は舞台で抜けることが多いことからも、生ちゃんが向いてるとは思えませんが、だからといって飛鳥とみなみはリーダーから一番程遠いタイプでしょう。
2期の選抜常連は残念なことに新内と堀だけ。新内はもう27なんですね! これは厳しい。堀は堂々としていますが、なんせ絡める人を選ぶ。北野が完全復帰しているなら選抜常連になるのかもしれませんが、メンタル等の不安材料も多い。
れなちはいい感じ。ですが、今までなかなか活躍出来なかったれなちとか純奈とかまあやとかをキャプテンにするとしたら、自動的に選抜入りさせなきゃならない。キャプテンをさせる為に選抜入りさせるという理論が成り立つとは思えないです。

といったところで、非常に厳しい状況かと思います。
実質真夏くらいしかいないけど、もう卒業圏内。
3期、4期にもしリーダーシップがある子がいるとしても、1期、2期がいる限りはキャプテンするのは難しいはずですし。
あ、でもダークホースかもしれない、佐藤楓。彼女は選抜経験浅いですが、3期の中でも急にバラエティに1人で抜擢されたり、CSで冠番組を与えられたりと、運営から期待されているフシはあります。分け隔て無く誰とでも仲良くなれるようですし、玲香のように堂々としていて1人でしっかり仕事をこなすイメージもあります。今のうちに経験を積めば、キャプテンになれるタイプでしょう。
    • 3

みなみんor美月だと思います

• 2