アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日職場で会っていた彼氏ですが、部署が異動になり、1週間以上会っていません。
会いたい?とLINEで聞くと
会いたい!
と返事が来たので、
なんで?って聞くと、
邪魔くさーいってスタンプが送られてきました。
元々好きって言うのが嫌みたいで、ロクに言われたことがありません。言いたくない理由は、恥ずかしいしあまのじゃくだしドSだからだそうで。会いたいって言ったのも、かなり頑張ったようでした。
嫌がることを聞いた私がいけなかったんでしょうか。
にしても邪魔くさいって…傷つきました。もっとうまくかわせばいいのに。
今週の金曜日に、彼と1泊する予定なので、何か気まずいです。
私から謝った方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答いただきありがとうございました!
    いつもは会いたいなんて言わないのに、言ってくれて嬉しくて、調子に乗ってしまいましたね。
    感情的になってしまっていましたが、皆さんのお言葉で、冷静になれました。
    金曜日に会ったら、お礼を言いたいと思います。
    こんなことを相談すること自体批判する声もありましたが、私は相談して良かったと思います。朝早くから、ありがとうございました。

      補足日時:2019/04/09 12:51

A 回答 (7件)

ソロソロ貯まってきたんじゃない?


出さないとね。

謝る必要性無し!
彼のワガママに合わせない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/09 12:54

>傷つきました。

もっとうまくかわせばいいのに。
彼氏も
「頑張って言っても”もっともっと!”されてウザい。素直に喜んどきゃいいのに。」
って思ってそうだよね。
相手が自分の思い通りに言動しないからって押し付けちゃダメだよ。

今回のこと謝ったらまた「面倒臭い」ってなっちゃうだけだからさ。
次回からは「会いたい」の言葉だけでも「嬉しい!」って反応してあげればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/09 12:55

彼なりのテレ隠しなんだから、


謝る必要ないでしょ

大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/09 12:54

あなたが彼が苦手なことをさせようとしたわけだし、


照れ隠しのスタンプなのだから気にしなさんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/09 12:54

邪魔くさいって言うのは


彼なりの愛情表現ですよ。

同じように好きだし会いたいから、もう構うなって事。

キツイ表現だけどスタンプなのでしょう。

謝るとか考えなくて良いです。
そういうのも邪魔くさいでしょう。
全然気まずくないですよ、気にせず旅行を楽しみにしていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/09 12:53

新年度スタートで異動もあったのですね。

彼は今とても忙しいのですね。

そして質問者様は彼の性格をよくご存じじゃないですか。

>元々好きって言うのが嫌みたいで、ロクに言われたことがありません。言いたくない理由は、恥ずかしいしあまのじゃくだしドSだからだそうで。会いたいって言ったのも、かなり頑張ったようでした。

彼が「会いたい」って返信してくれたことにまず喜びや感謝がなかったですね。
「なんで?」なんて意地悪な質問ですよ。分かってて聞いてるんでしょ(笑)
あえて彼が言いにくいことを無理に言わせようとしたんですから「めんどくせぇ女」と
認定されても仕方ないと思いますよ。「おちょくられた」と感じた部分もあったのかも
知れませんね。さらっと「嬉しい!早く会いたいね」くらいで止めておけば
彼からわざわざ「邪魔臭い」という言葉を吐かせることもなかったはずです。

男の人は一度「面倒くさい」と感じると拒否感が強くなります。
「ああまた始まった」とか「取りあえず返事だけしとけばいいか」などというように
どんどん相手を軽んじるようになっていきます。それは質問者様もいやでしょ。
別に謝罪はいらないと思いますが「私はそういう性格の彼と付き合っているんだ」と
いうことを忘れないようにして、そして人間関係の基本「相手の嫌がることをしない」
これを意識しましょう。仲良くデートして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/04/09 12:53

邪魔くさいというか重いというか


こんな相談をしてるような性格ならそう思われても仕方ないわよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!