彼より好きな人ができて困っています。
しかし、その人(Sさん)には彼女がいます。今は私と週末、予定のあいたとき等に会っています。お互いにパートナーがいながら時間を見つけて会っているわけです。一回、「今の状況をどう考えているの?」と聞いてみたことがあります。そのときの彼の反応は「頭が混乱していて良くわからない」とう事でした。また、Sさんは「私と一緒にいると落ち着く」という言葉をかけてくれます。私は遊びで付き合えるタイプではないのでこれ以上この状態を続けていくことができません。
現在付き合っている彼よりも、ずっとSさんのことが好きです。しかし、「彼女と別れて。」とは言えません。また、Sさんに私と彼女がどちらかいいかということも怖くて聞けません。私は25歳。現在の彼とこのまま付き合っていけばおそらく結婚になるでしょう。また、25歳という年齢で自分の気持ちのまま動いて婚期を逃してしまうとう状況も非常に怖いです。どうしたらよいと思いますか?皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

34歳、x1です。


私も一人の人だけを好きになることしか出来ない人間です。

xがあるからこういう事をいうのかもしれませんが・・・
結婚って、すごく大変ですよ。
相手の方とこの先、自分が生きてきた人生の2倍くらいは一緒にいなくては
いけないんですから・・・
結婚してから相手を変える、というのは、もっと大変です^^;
すごくパワーも必要だったし、世間の冷ややかな目もたくさんあったし、
男性不信には陥るわ、自己嫌悪には陥るわで・・・

あなたはまだ結婚していないのですから、誰とお付き合いしようと構わないのでは?
もちろん、それなりの節度は必要でしょう。
でも、相手を替えられる(言葉が悪くてゴメンナサイ!)というのは、
独身の強み、ではないかなぁ、と思うのですが。

それと・・・何歳だって結婚はできると思うけどなぁ・・・
何でそんなに急ぐんだろう?何で今期を逃す、なんて思うんだろう?って
そちらの方が不思議です。
25歳なんて、まだまだ若いのに、ってどうしても私は思ってしまいます。

私が結婚を1度経験しているからこんなふうに考えるのかな・・・?

ともあれ、後悔しない選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢から結婚の事を考えてしまうときっと後悔してしまうとhooh66さんの回答を読んで感じました。
今まで、自分から好きになった人とうまくいったことがなく、受身になっていた自分に気がつきました。

もう一度自分に問いかけをして、現在の状況に結論を出していきたいと思います。

お礼日時:2001/07/29 01:38

非難をかうかもしれませんがあえて書きます。



 私があなただったら、Sさんに「どっちが好き?」って聞くし、「わかれて付き合ってくれる?」って聞くと思う。

だって、すごく好きなんでしょ?
自分にパートナーがいるってことはとりあえず、棚に上げて、彼の気持ちを聞いてみます。

 でも、私はあなたはなんとなく、sさんより彼が好きなのではないかと思うのです。ただ、ぬるま湯状態になって、気付かないだけなのでは?
 どうしてもSさんがいいのなら、彼とわかれて捨て身で頑張ってください。

 でも、最初に書いたように、Sさんの気持ちを確認するだけなら、棚上げもありかなって私は思います。

 本当に行きたい場所にいくことが1番幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に行きたい場所にいくことが1番幸せだと思いますよ。

そうですね。
多分どんな結論をだしても後悔するでしょう。で、あれば自分の気持ちに素直でありたいと思います。Sさんの気持ちをまずはっきりさせます。そしてそのときの気持ちを大切にしていきたいですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/29 11:03

私は今年26歳になりました。

25歳って微妙ですよね。結婚をどうしても意識してしまいます。周りのみんなが結婚したり、何かにつけて『結婚するの?』って聞かれたり。婚期を逃して一生一人になるんじゃないか、売れ残るんじゃないか、これが最後の恋なのか、なんて、た~くさん、考えてしまいます。

*今の彼とこのまま行けば結婚。婚期通りで安心。安定。
*Sさんとの未来は見えない。でも、ドキドキする。期待がある。

決まった生き方か、自由な生き方か、全ての選択は自分で選べます。
『この先にしあわせがある』そう信じるのなら、行ってみても構わないと思います。それが違っていたと思えば、その時また考えればいいし、新しく選べばいいかもしれません。彼との結婚がしあわせだとは限りません。km0623さんのしあわせは、km0623が選ぶものです。彼と終わらせてからSさんに行くわけでなく、気持ち的に二股状態のkm0623さんが、遊びで恋ができない、というのは不思議な感じですが、Sさんもkm0623さんも、『別れる』という選択で、この先に何かしらの後悔があるかもしれないことが、怖いのかなと思います。

お互いに戻る場所があって、それなりに今を楽しんでいるのではないかなぁとも思いました。婚期を逃さない為にキープされている、愛情のない彼の存在が少しかわいそうだなって思ったりしました。

マリッジブルーは誰しもあることです。大切なものは失ってから気付くことも多いです。きついアドバイスになってごめんなさい。
しあわせな結婚、応援しています。お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Sさんもkm0623さんも、『別れる』という選択で、この先に何かしらの後悔が
>あるかもしれないことが、怖いのかなと思います。

その通りです。本当に私ってずるいですね。彼に対して失礼な態度ですね。ずーとこのままの状況を続けていく訳にはいきません。早い時期に結論をだしていきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。usapさん頑張ってください!

お礼日時:2001/07/29 10:58

反対を覚悟で書かせていただきます。



私は「人を好きになる」とは、
「自分は他の人を好きにならない努力(決心)をすること、
相手が他の人を好きにならないような努力(決心)をすること」
と思っています。

あなたは、「彼以上に好きな人を作らない努力」をしなかったし、彼もあなたに「自分以上に好きな人を作らせない努力」をしなかったのでしょう?

そして・・・

今度Sさんよりすてきな人が現れたらどうしますか?
”また”乗り換えるのですか?
いつまで乗り換えが続くのですか?
「Sさん以上の人は現れない」と言い切れますか?
それはどうしてですか?
現に「結婚が考えられる彼」よりすてきなSさんに巡り会ったのですから、もっといい人がいるかもしれませんよ?

そしてこれはSさんも同じだと思います。Sさんも彼女がいながらあなたに気があると言うことは、いつかは「あなた以上に気がある人が現れる」でしょう。
現れないと言い切れますか?

あなたも彼もSさんも、そういう「パートナーへの思いやり」としての「努力」に欠けていると思います。

Sさん以上の人は「現れない」のではなく、あなたが「作らない努力をする」のです。

結婚で幸せになるには、努力(決心)が必要だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今の私には現在の彼への思いやりが足りないですね。結婚にはその人以上に素敵な人を作らない努力をするという「決心」が必要という言葉にその通りだ。と感じました。

私の付き合うという感覚がまだまだ何も考えられていないという事にも気が付きました。
貴重なご意見ありがとうございます。今後はこのことを考えて行動していきます。

お礼日時:2001/07/29 10:51

遊びでつきあえないというなら、Sさんは避けたほうがよいと思う。


頭が混乱していて良くわからない・・なんて、遊び人のセリフだと思う。

私も彼がいるのに別な人とつきあったことがあります。
私の彼はB型なので、夢中なことを見つけると彼女ほったらかし・・なんです。
シャイだから甘い言葉も言ってくれないし、髪型を変えても新しい服を着てもフォローが無いの。
そういうところを物足りなく感じていた時に別な人がアプローチしてきて
「俺は君がつきあった男の誰よりも君を楽しませてみせる。君は絶対俺とつきあうべきだ」というような
強引さが新鮮だったので押されるままにつきあってしまったのです。

同じ状況でしたよ。お互いにパートナーがいたし、そのこともお互い知っていた。
でも私は女だから結構本気になってきて自分の彼とその相手を比べて悩んでいたの。
「どういうスタンスでつきあっているの? 彼女も大事にしているんでしょ?」と聞いたら
「彼女とは別れたいとは思うけど・・。でも、俺は君が好きで君も俺のことを気に入っている。
お互い好きあっているんだから、今はそれだけを考えよう」って言われた。。(苦笑)

・・私の場合そんなに好きになっていなかったせいもあり、夢も覚め・・もう遊び人とは会っていません。
そのことは彼には口が裂けても言わないし一生気づかせません。墓場まで秘密です。

Sさんのことをどうすればいいかという話と、今の彼とこのまま結婚してもいいかという話は別なことのような気がします。

私がkm0623の立場だったなら、Sさんにどういうつもりでつきあっているのか確かめます。
本気でつきあう気があるのなら、わたしも本気出します。
彼女から絶対に奪い取ってやるし、彼も捨てます。
でも、遊びだと言われたのに真剣に追いかける強さは持っていないので、遊びだとわかったら止めます。
その時に今の彼のところに戻るかどうかは、彼が好きかどうか・・自分の気持ちを見つめてみて、戻れるなら戻ります。

このまま結婚するかも・・という彼なら、改めて彼の良さを見つけることができるような気がするのですね。
そういう良さを実感できれば、彼のところに戻っても愛することができると思います。
考えてみて・・どうしても他の人と比べてしまう、別な人がよいと感じてしまうのなら
彼のもとに戻ってもまた同じことを繰り返しで、きっと他の男の人を好きになるでしょうね。
・・その時は別れることも必要だと思います。

誰もいなくなっちゃうのは淋しいけど・・恋のチャンスはまた来るし、
婚期だって理想はあるかも知れないけど、本当に結婚したい人と結婚できれば、それが理想だと思うから・・
よく考えて・・自分の決めた通りに行動するのが一番だと思います。

自分に正直に行動すると、ズルい、打算的、自分勝手・・って言われるかも知れないけど、
恋愛になったら誰だってそうなると私は思います。
私はSさんと別れられるなら別れて、今の彼氏のところに戻れるなら戻るのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一度、つい会い始めたころの状況を思い出してみました。
Sさんとは今の彼と付き合う前から知っており、ずーっと仲の良い友達でした。しかし、現在の彼と付き合う前に関係がそこまで発展しませんでした。

一度、今の彼と付き会い始めたばかりの頃、Sさんと一度2人きりで会う事になった事がありました。もうすでに私に彼ができていたので何もなく、今まで通りの関係に戻りました。現在の彼と付き合ったのを冷静に考えてみると彼の強引さに負けてしまったのかな。と思います。

今はお互いにパートナーがおり、以前とは状況が異なります。
まず、Sさんの気持ちを確認してみます。
そして自分で結論を出していこうとおもいます。

お礼日時:2001/07/29 10:41

>25歳という年齢で自分の気持ちのまま動いて婚期を逃してしまうとう状況も非常に怖いです。


なぜですか?自分の気持ちのままでいいと思いますよ。あなたは何が怖いのですか?それは単なる世間体ですか?でもどちらに動いてもあなたは絶対後悔しますよ。例えどちらか、または両方と別れることとなっても、あの時こうしていれば良かったと思うよりもすべて自分の思い通りにやった。だから悔いはない、悲しかったけど、と思えるぐらい自分の気持ちに忠実でないと。燃え尽きるぐらいでないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は今まで回りを気にしながら生きてきた所があります。まず、自分の気持ちを見つめなおして結論を出していきたいと思います。すぐに回答を下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私(19)はまだあったことのないアメリカの人を好きになっています。しかし、家庭状況や私の年齢からして難しい恋ですか?

できれば、回答は遠距離恋愛経験者または私と似た状況の経験者の方のみお願いします。

カテ違いで再度質問させていただきます。

私はネットで知り合ったアメリカ人男性(23)のことが好きです。初めて、この人と結婚できるならいつまででも待つし、その間一切他の男性には見向きもしない!とまで思えてしまうような素敵な人なんです。

このように書くと、まだ一度も会ってないわけだし、浮かれてんな~!って思われる方がほとんどだと思いますが、私は真剣なのです。以前は彼がenglish speaker だということをかなり過大評価していたのも事実なんですが、今は、彼がたとえ日本人であってもこの気持ちは変わらないと確信できます。

彼とは、4ヶ月前に知り合い、今はskypeでテレビ電話をしています。大変忙しそうですが、私のことを気遣う発言(I'll try ..and speak to you soon!など)をしてくれます。前に一度だけ、彼のお母さんとも自己紹介程度にお話しました。なので彼からしたら、私はfriend (or more)なのかな、と自分では思ってます。

もともと彼からfriend requestが来たので私のprofileを彼が気に入ってくれたことは確かです。そして、後から知ったことなんですが、彼はright one (right one って変人って意味なんですか?彼はtrue love の意で使っていたような気がするのですが・・・)を見つけるためにお金を払って当サイトに登録していたそうです。しかし、私と出会ってからは登録を解除し、今はそのサイトを利用していないようでした(最終ログインの履歴を見ればわかります)。

私は、今後どうなっても良いから、今の自分の気持ちを伝えようと思っています。しかし一生の人と思えるなら、こんなふうに焦って早く関係を進展させたいというのも何だかなぁ~・・・とかいろいろ矛盾してしまいます。

また、出会ったきっかけがネットですし、会いに行きたいのですが、親に何と言えばいいのか、また私にはうつ状態の弟がいて、家族で温かく見守っていかないといけないのに、私一人、恋愛に心躍らせているのもちょっと気が引けます。

また、遠距離恋愛には明確な目標(何年後に一緒に住むとか)が必要だと思いますが、お互いまだ若いので、将来結婚するにしてもいまから、「何年後・・・」などとは話しづらいです。もし、いま告白して、彼も私のことを思ってくれていたら、話してみたいのですが・・・。

私はいま大学生で、とても勉強が忙しいです。テストもかなり頻繁にあり、恋愛どころではないのは十分承知です。彼もがんばってるから、私も夢に向かって、与えられた環境に感謝して、勉強しよう!と思うのですが、心はいつも彼を追いかけてしまうのです。知らず知らずのうちに彼を勉強逃避の理由にしている自分が嫌です。こんな状況は彼も望んではいないはず。たぶんまだ自分の気持ちを伝え切れてないからなんじゃないかな、とも思います。steadyな関係になれれば、多少長い期間連絡が取れなくても、お互い愛されてるって思えるじゃないですか。今は2,3日顔見なかっただけでもIt has been a looong time...とお互い言い合いっこしてます(笑

やっぱり、
私はあなたが好きです。今すぐ付き合おうってならなくてもいいの。ただ、私の気持ちを知っていてほしかったの。
と、彼に伝えた方がいいと思います。・・・とかって自分で結論を出しちゃってるのですが、どなたかコメントください。また勉強と恋愛の両立も教えてください・・・、あ、でもだからといって恋愛が勉強の邪魔をするなんて思っていませんよ^^;

できれば、回答は遠距離恋愛経験者または私と似た状況の経験者の方のみお願いします。

カテ違いで再度質問させていただきます。

私はネットで知り合ったアメリカ人男性(23)のことが好きです。初めて、この人と結婚できるならいつまででも待つし、その間一切他の男性には見向きもしない!とまで思えてしまうような素敵な人なんです。

このように書くと、まだ一度も会ってないわけだし、浮かれてんな~!って思われる方がほとんどだと思いますが、私は真剣なのです。以前は彼がenglish speaker だとい...続きを読む

Aベストアンサー

海外留学などなされていたのですか?英語が流暢なようで、うらやましいかぎりです。right one というのはおそらく、Mr. RightとかMs. Rightといった具合のまあいわゆる「運命の人」といった感じです。

>また私にはうつ状態の弟がいて、家族で温かく見守っていかないといけない
これはどうかと思いますよ。あなたと弟さんは別人ですし、両親とあなたも別人です。弟さんが食事をしてもあなたのおなかは膨れません。あなたが転んでも両親は痛くもかゆくもありません。だから、バイトをしたりしてお金を貯め、実際に会いに行ってみるのがいいと思います。ただ、最初はステイ日数を短く設定し、少しずつ長くしていった方がリスクは少ないと思いますが。とにかく、我が道を行ってください。それは自由を背負う若者の義務でもあります。

>勉強と恋愛の両立
についてですが、これは、大学によって全然違うので何とも言えませんが、私はサークルやバイトなどで忙しくなることが予想される場合レポート・プレゼンのクラスはなるべく避け、テストのみのクラスを取るようにしています。そうすれば授業に出席さえしていれば最低限の成績はいただけるので…。

英語は心配ないようで何よりなのです。ここからは蛇足ですが、私の周りにいるひと組の国際結婚カップル(夫日本人妻アメリカ人)を見ていてとりあえず大変そうだな、と思ったことです。
テーブルマナーと食事の内容の違い
親戚が半分アメリカにいること
母国以外で定職に就くことの難しさ
子育ての違い(いわゆる「いい子」の違い) 
宗教の違い などなど…

最後に。日本の平均初婚年齢は30歳ぐらいです。だから、その時間まではまだ11年もあります。恋愛の失敗なんてまだまだ怖くないですよ!ただ、来年の就職活動はどうするのか。会うとしたらどのくらいの頻度で会うのか。今後自由に使える時間が劇的に減っていく中で、時間のかかるスカイプ以外の方法で定期的に連絡を取り合えないか。などは今からでも考えておいて損はないと思いますよ。

運命は自分で切り開いてゆくものです。幸運を!

海外留学などなされていたのですか?英語が流暢なようで、うらやましいかぎりです。right one というのはおそらく、Mr. RightとかMs. Rightといった具合のまあいわゆる「運命の人」といった感じです。

>また私にはうつ状態の弟がいて、家族で温かく見守っていかないといけない
これはどうかと思いますよ。あなたと弟さんは別人ですし、両親とあなたも別人です。弟さんが食事をしてもあなたのおなかは膨れません。あなたが転んでも両親は痛くもかゆくもありません。だから、バイトをしたりしてお金を貯め、実際...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。 それ

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カレの家にまた来るらしいんです……。これって、ストーカーにはいるんでしょうか?? それを聞いてから毎日が怖い思いをしてます。彼には言ってません。

話は変わるのですが……
元カレが私の事好きみたいで中々諦めてくれません。
毎日電話が来て、取らなかったらキレられて……。
仕事もしてないので尚更、気持ちが悪いです。
諦めさせる方法はないのでしょうか?私に依存しすぎて、困ってます。

元カレの事はだれにも相談が出来ないのです……。

この先ずっと悩み続けないといけないのでしょうか……?

私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。
しかし、元カレからの電話がきっかけに悩みがあります。
それは、今私と結婚前提でお付き合いしてる彼の事を好きな女性が居るみたいなんです。
その女性は元カレの家に行き、私の事や私とお付き合いしてる彼の事を聞きにくるらしいんです……。その女性は私の事を親友と言ってるのですが、私は全く知りませんし会ったこともないし、ましてやそんな友達はいません。それに探偵とかを雇って、私や彼の個人情報までさぐったみたいなんです。元カレいわく、またその女性は元カ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

元カレの嘘、という可能性はありませんか?
家族構成なんて、共通の知り合いにでも聞けばすぐわかると思うし。
あなたのこと諦めていない元彼が、あれこれ調べているという可能性もあると思うけど。
で、今彼を好きな女、というのをでっち上げて、あなたが今彼に不信感持つように仕向けてるような気がしますよ。

あなたに別の彼氏ができても諦めず、しつこく電話したりキレたりするというのは、
粘着体質だと思うので、
あなたの気を引くための嘘のひとつや二つ、簡単につきそうな気がする。

電話に出ないときれると言っても、
質問者さんがお付き合いしているのは、今彼でしょう。
相手がキレようが、ちゃんとけじめつけないと、いつまで経ってもずるずると関係引っ張ろうとすると思います。
ただ、何かされると思うと怖いですよね・・・
電話に出ないといけない理由があったり(弱み握られているとか)、
押しかけられたり待ち伏せされそうで怖いなら、
警察に相談するのはどうでしょうか。

Q意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。

意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。
連続投稿になってしまいますが、こういったことは許されるのでしょうか?マナーに反していたらごめんなさい。
先ほど元彼が意味不明なメールを送ってくる、という質問をした者です。
メールアドレスを変更した方がいいという回答を頂き、変えようかな?と悩んでいたらまた元彼からメールがきました。
今回は雰囲気が今までと違い、かなり脅迫めいたものになっていました(少なくとも私はそう感じました)。
まず返事を返さないのは人格を疑う、悪いところは変わってない卑劣な奴だ!と…。彼は別れ話した時期ケガをしてたんですが、その体で私にプレゼントを持ってきた時に別れ話を切り出し、何が嫌だったからとか別れの理由を言ったのです。ケガ人にこんなきつい事言ってはいけなかったかもですが、今彼との最初は私の浮気で始まったようなもので、早くけじめをつけなくてはと思った次第です。この点に関しては私が悪く、自分からふっておいてあれが嫌だったとか追い討ちかけるような事を言ったのも良くなかったと思います。
この浮気に対しても、卑劣、ケガしてる間に浮気されてた俺の気持ちわかんねーだろ!?とか、今彼の悪口や、返信しないのは今彼の入れ知恵じゃねーだろうな!?など…。
あげく、返信くらい筋通せ、できないなら俺も怒る、手段は選ばない、と書いてありました。さすがにメールだけとはいえ、身の危険を感じます。
今彼は倒れそうなほど多忙で、相談するべきではないのでは…と思ってしまいます。が、ここまでくると今彼に話し、警察にも相談した方がいいのでしょうか…もし相談したとしても、メールだけで警察は動いてくれるのでしょうか;;
元彼に返信するべきかも迷っています。悪かった、ごめんなさいと心から謝罪すれば、筋を通したと認められ解放されるのか、あるいは更にエスカレートするのか…。

意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。
連続投稿になってしまいますが、こういったことは許されるのでしょうか?マナーに反していたらごめんなさい。
先ほど元彼が意味不明なメールを送ってくる、という質問をした者です。
メールアドレスを変更した方がいいという回答を頂き、変えようかな?と悩んでいたらまた元彼からメールがきました。
今回は雰囲気が今までと違い、かなり脅迫めいたものになっていました(少なくとも私はそう感じました)。
まず返事を返さないのは人格を疑う、...続きを読む

Aベストアンサー

警察が動いてくれるかはわかりませんが、ともかく相談をしましょう。
動いてくれるかどうかを考えているだけじゃ何も変わりません。
もしかしたら良い担当の人がつくかもしれない。
私達より経験は豊富なんですから、警察として動けなくとも一緒に解決策を考えてくれるかもしれません。

あと、絶対家を知られないようにしましょう。
共通の友達には内容は言わなくとも
「変なメールが来て困っている」
「もう別れているから」
を理由に、絶対に住所や今後メールアドレスを変えてもそれを教えないように
お願いしましょう。
そして友達が脅迫されて困る場合もあるので
(「あいつの居場所教えないならお前に嫌がらせするぞ」的な。。。)
もし聞かれたら知らないことにしてもらうのが良いんじゃないかと思います。

今の元彼さんは冷静さがないように見えます。
あなたがどんなに心からの謝罪をしても、相手はあなたが悪いと思っているのを良いことに
調子にのってさらに増長するんじゃないかと思います。
なので、返信しない方が良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報