プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューチュートレインはR&Bの曲に入りますか?

A 回答 (6件)

「和製リズムアンドブルース」くらいに留めておいたほうがよくはないですか。

超個人的な感覚ですが、チューチュートレインを「リズムアンドブルース」と呼ぶことに違和感があります。
    • 0
この回答へのお礼

私もよく知らないのでチューチュートレインはやはりやめておきます^^;
解答ありがとうございます!

こんばんは!

>余興のような場でR&Bのダンスをするのでチョイスしようかと思っていたのですが大丈夫でしょうか?

そうですね…、余興ですから、文句を言う人はいないと思います?

ちょっと不安なら、Bluno MarsやPharrell Williams等の楽しくてノリのいい曲をチョイスする手もあります。(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

そちらにしておきますm(_ _)m
ありがとうございます

》 チューチュートレインはR&Bの曲に入りますか?

「チューチュートレイン」を演奏している人(あるいは所属事務所)に聞くと、正しい(?)答が得られるかもしれません。

「JPOPです」と言われれば、→「JPOP」。
「R&Bです」と言われれば、→「R&B」。
「リズムアンドブルースです」と言われれば、 → 「リズムアンドブルース」。
「コンテンポラリー・リズムアンドブルースです」と言われれば、→「コンテンポラリー・リズムアンドブルース」。

参考になりましたでしょうか^^。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞くのは少し難しいかもしれません<(_ _)>

こんばんは!

そうですね…、黒人以外がやるソウルをBlue-Eyed Soul(ブルー・アイド・ソウル)と呼びます。
元来、黒人のものであったR&Bやソウルミュージックを白人が取り入れた音楽を指します。
という事で、広義で解釈すれば、白人ではないけれど、R&Bやファンク的な要素を取り入れていますので、R&Bのカテゴリーに入れても間違いではありません。

日本では、わりと厳密にジャンルやカテゴリーを分けていますが、欧米ではかなり緩くジャンルを分けていますね。そして、どのジャンルに入れていいか分からない音楽は、とりあえずオルタナティブに分類されます!そして、ジャンルが確立された時に、そのジャンルにカテゴライズされます。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
教えていただきありがとうございます!
余興のような場でR&Bのダンスをするのでチョイスしようかと思っていたのですが大丈夫でしょうか?

入らないです。

本場の黒人じゃなきゃブラックミュージックとは言えないよ、なんてことは私は言いません(R&Bもhip-hopも欧米では国・人種を越えて幅広く愛される一般向ジャンルです)が、欧米の黒人がやるような音楽にああいう音楽は無いです。あれは典型的なJPOPです。宇多田ヒカルも平井堅も同じです。欧米では全く耳馴染みの無い音楽です。勿論日本語だからとかボーカリストがアジア人だからとかではなく、音楽性が全くのJPOPなのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

ブルースではないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます