海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この【教えて!goo】

ブロックされてる方にブロックしてる人の質問を見せる必要あると思いますか?

ブロック=関わりたくない、見て欲しくない!と
私は思うのですが!

また、回答も質問者が気にくわないなら、
削除できるようにすれば、いいと思うのですが!
そうすれば、
このgooももっと楽しくなると思うのですが?

運営さんも回答の違反削除の仕事も減って
楽になると思うのですが!

どうなんでしょねっ!

質問者からの補足コメント

  • 私の質問に答えてくれた回答が
    何故か削除されてました。
    何の違反?わかりません!

    削除して欲しいのを残して
    削除しなくいいのを削除する!
    どうなってるんだ!?

      補足日時:2019/04/09 18:56
  • お礼出てこないので補足で失礼します。

    悪用する奴が出てくるし
    質問者側に問題がある場合
    他の人にそれが分かりにくくなってしまう

    どういう事ですか?

    自分の出した質問に対して、回答が気にくわないければ、質問者本人だけが削除出来れば、大丈夫では?

      補足日時:2019/04/09 19:04

A 回答 (12件中1~10件)

コージさん、こんにちは。



そんな人間がいるんですか❔

どこか病んでるんじゃないですか❔

異常な病気が移ると困るから、スルーに徹するのが1番かと思いますよ。
    • good
    • 1

あると思います!



うざい相手でも、
目をそむけないように
だと、捉えたら
ある意味、精神鍛練にも
成りますからね

そのぶん、荒れたりするけど
ネットなんて!
荒れて当然くらいに
思っていたら

そんなに気に成らないし

規約違犯の質問や回答を
減らしたいのは
解るけど
運営さんには
お仕事頑張って貰いたいから

臭いものには蓋よりも
しっかりと、

匂いを嗅いでもらいたいですね

荒れたなら!

ネットなんだから
付きものですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

ブロックなんて気にしない。

ブロックする人は
回答に「忖度を希望」している人だけなので回答しても聞く気のない人に回答しても意味がないし、お好きにどうぞって思う。そういう人に限って希望しない回答にけちをつけてるのをよく見かける。
    • good
    • 2

他の回答にもあるように、このサイトに存在するのは「質問」と「回答」という情報であって、これらの情報をすべての人の共有財産として公開しています。



正直なところ、「ブロック」などという中途半端にSNSに寄せた機能こそ必要ないと思います。同様の理由で、質問者自身が回答のついた質問を削除する機能も不要だと思います(回答がつく前に質問を取り下げる機能は引き続きあってもいいと思いますが)。
    • good
    • 1

どういう質問をして、それに対してどういう回答が寄せられているかを知らせるのは、こういうQ&Aサイトの根本ですから、特定の人に見える・見えないという小細工は本分として相応しくありません。

    • good
    • 5

>自分の出した質問に対して、回答が気にくわないければ、質問者本人だけが削除出来れば、大丈夫では?



このサイトは、個人的なブログでもチャットでもありません。
質問は質問者個人のものではないし、まして回答を質問者が自由に選別する権利などありません。

このサイトは投稿をネット上ですべてのネット利用者に公開することを前提としています。
質問も回答も「公開の場に情報として提供する」という考え方に立脚しています。

ここは、「解決したいこと」を質問し、回答を得て解決したら終了する。
そして、その情報が他のネット利用者にも役に立つ情報になることを目指しているサイトです。
ユーザだけで交流し親睦をはかるためのコミュニティ掲示板ではありません。

「質問者が削除できればいい」って、勘違いも甚だしいです。
「自分の質問への回答は自分のもの。自分が主人公」とか思っていませんか?

そういうことは、自分のブログでも作って、その中でやってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/04/10 00:42

基本的に利用者はgoo に場所を借りてるだけですからね 此処でしょ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11047114.html
どこにも質問者がブロックに触れていないのに、何故誰かをブロックしてると分かるのですか❓ 裏で繋がってるんですか❓
それならあなた方にも問題がありますよ
此処はラブホでもチャットでもないですからね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/04/09 23:19

>自分の出した質問に対して、回答が気にくわないければ


自分にとって都合のいい回答のみを削除するような人は
真面目に回答している人にとってはとても迷惑な存在であり
下手すると真面目な回答者がサイトの利用をやめて
自分勝手な人ばかりがサイトに残ってしまうという可能性が出てくる
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほどです。
その考えは、なかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 19:45

質問の所有権の問題です


教えて!gooに投稿した瞬間に書き込まれた内容の所有権は
教えて!goo運営サイドに有ります

具体的な専門用語での説明は私には出来ませんが
感覚として上記を認識してれば質問の疑問も謎が解ってきます

つまりは質問を投稿した瞬間にその質問は運営が管理し
質問者、回答者、「閲覧者」が利用できるようになるのです
ブロックしてる云々はユーザー間の問題でしかなく
質問を見るだけなら誰でも見れるようにしてるのが教えて!gooって事です

質問上の話をしだしたら
質問締め切った後もブロックしてるユーザーは見られないの?
それは誰でも利用できる匿名の無料質問サイトにとって利点となるのか?
ってな疑問が出てくる訳です

自分がした質問は自分だけのモノではない。同じ疑問を持つ人との共有財産である
この視点を持てば本質問の様な何処かピントがズレた質問者も減ると思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどです。
理解しました。

ちょっと質問の仕方も悪く、
(濁した質問の仕方)
うまく伝わってないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/09 20:22

>ブロックされてる方にブロックしてる人の質問を見せる必要あると思いますか?



無いと思うし、私をブロックしてる質問に回答できると思っても解答欄が出てないので歯がゆい思いをすることもある。ブロックされるような回答をしたんだろうけど、こちらには理由がわからないし。
ということでこの意見には賛成です。

一方で、私もWeb系のプログラマとしての立場から考えると、ちょっとその処理を入れるのはサーバの負荷が上がるので嫌だなぁというのもわかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、賛成もどうもです。

パソコンに関して無知です。
そんなに大変なんですか〜?

どうか、教えてgooの運営さん達
やって下さい!
とお願いします( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

お礼日時:2019/04/09 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!