プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある音楽ソフトを再生しようと思ったら、「アプリケーションから開く」ていうウィンドウが開いたので、「これらのファイルを・・・」にチェックを入れて、「その他」ボタンをクリック。real playerを選択して開いたのですが、その音楽ソフトを開けなかったので、指定の mid radio player をDLしたら 再生はできるのですが、mid radio player が起動する直前に一瞬だけ、元のreal playerを選択したことを示すウインドウが開くような残像がでるのです。 これをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

また、real playerを選択したあと、元の状態に戻し、別のアプリケーション(例えばWMP)を選択しなおしたかったら、どうしたらよかったのでしょうか?  

A 回答 (5件)

フォルダの「ツール」-「フォルダオプション」ー「ファイルタイプ」

で拡張子を捜し、変更してください

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。トライしてみます。

• 0

OSの記入がありませんので、XPとして

アプリケーションから開く ウィンドウを開き
希望のアプリケーションを選択し

□この種類のファイルを開くときには、選択したプロ グラムをいつも使う
というう項目にチェックでよろしいかと

この回答への補足

失礼しました。OSは98SEです。「アプリケーションから開く」 ウィンドウを開くのってどうすればいいんでしょう?すみません、初心者なので^^;。

• 0

SHIFTキーを押しながら右クリックするとひょっこり出てくるよん

この回答への補足

レス有難うございます。確かにSHIFTキーを押しながら右クリックするとひょっこり出てきました^^。ただ、#2さんの言われることをやってみたのですが、あるウインドウが開くのは直りませんでした(泣)。どうやらその一瞬だけ現れるのは「ファイルのダウンロード」っていうウインドウみたいです。

• 0

>一瞬だけ現れるのは

>「ファイルのダウンロード」っていうウインドウみたいです。
インターネット上から再生しようとしていのであれば
正常な動作では?

例えばどこのページのメディアを再生しようとしたのでしょうか?
こちらで検証できれば楽なんですが

この回答への補足

レス有難うございます。ではお言葉に甘えます。
サイトはヤマハの着メロサービスです。試聴してからDLできるというので、イロイロ試し始めたのですが、他にもDLしたいアプリケーションがあるので、できればmidradio playerはこれだけの為にDLしたくないなーって、避けようとしたのがトラブルの始まりです^^;。

http://mobile.yamaha.co.jp/main/faq/index_howto. …

• 0

有料サイトですね。

幸いにもmidradio playerがインストールされていました(インストールしていたの忘れてた)

で、
>一瞬だけ現れるのは
>「ファイルのダウンロード」っていうウインドウみたいです。
これが出ます。

ということで、正常です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!! 
本当に何度もお手数をかけて、すみませんでした。試聴に関しては、他のサイトで、WMPやreal Player でも試していたのですが、こんなウインドウが出たりするのは記憶になかったので、てっきり自分のミスのせいだと思っていました。

本当にいろいろとご面倒を聞いていただいて感謝してます。有難うございました^^。(ペコリ)