誕生日にもらった意外なもの

携帯が不具合で故障し、同じ機種に交換してもらいました。
しかしそのせいでバイナンスへログイン出来ず困ってます。ログインして使う方法を切実に教えて頂きたいです。

第2認証を解除せず
に機種変した為、
登録したメアドとパスワードはわかるけど第2認証のコードが分からず、
そのコードを解除する申請をしたら質問が来て、

仮想通貨の入金(BTC)アドレスを求められました。ビットフライヤーからアドレスを調べて入力すると次の質問が来ました。ここで困ってます。

Please enter the amount of BTC that you currently hold on Binance.
(現在Binanceに保持しているBTCの金額を入力してください)
私はバイナンスにログイン出来ないので確かめようがありません。この質問自体おかしいと思うのですがどうやったら確認できるのでしょうか?

かなり頭を抱えてます。
この状況を打破した人はいるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

2FA認証を紛失した場合はサポート経由での対応になるので、本人であることが確実な情報が必要なのです。

残金とかを覚えてるならあなた以外ありえないという根拠ですが、それを忘れてる人も当然入ると思うのでその場合は、覚えてないから違う確認方法にしてください、って返答すればいいと思います。

というか、そういうことも想定して2FA認証を登録した時のQRコードの写メをとって別で保存しておくとかそういう対策は必要ですよ。

あとgoogleの2FAのやつはバックアップ取れないので使いづらいので、バックアップが取れるAuthyなどを利用した方がいいです。
    • 0