プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合った彼に突然振られました。
私21、彼23です。
数日前、3年付き合った彼に突然、もう好きではなくなった。別れてほしい。と告げられました。
彼曰くここ数ヶ月間何度も何度も悩んでの決断だそうです。
彼の意思が強過ぎて、私は わかった。 と言うしかありませんでした。
別れを告げられるまで、多少の喧嘩はありましたが、毎日仲良しでした。
彼は最近仕事が忙しすぎてストレスがひどかったと思います。毎日毎日夜中まで働いているほど忙しいため、私のことを考えている余裕がなくなったのかなと思います。
突然すぎて未だに受け入れられることが出来ず、
かっこよく、運動もできて歌も上手くて本当に優しくて私のことをとても大切にしてくれていて、
嫌なところが1つも出てこないような彼なので、
なぜもっと大切にできなかったのだろうと
後悔ばかりしています…。
食べることと寝ることが大好きだったのに
ご飯も食べられず、やっと寝付いたかと思えば数時間で起きてしまいます。腹痛で起きることもあります…
友達もみんな彼氏がいるため、休日は彼氏と過ごすだろうしあまり遊びに誘えません(;_;)
もうどん底です。寂しくて辛くて彼に会いたくて仕方ないです。
今後彼以上の完璧な人に出会えないと思います。
同じような経験をされた方、私に前向きな言葉をください…お願いします(T ^ T)

A 回答 (5件)

3年は長いね。


忙しいからこそ、
1時間でも会いたい、
1カ月に一回でも
二カ月会えなくても、
私が我慢しきれず別れをいう事もしばしば、私たちも二人とも忙しいので、調整難しいんですよね。
しかし、彼氏はいつもいつも、別れを切り出す私を、許してくれ、別れを選びません。

と、私たちの話をなぜ持ち出すかと言いますと、

好きなら別れないという結論です。

別れを切り出してしまうことはあっても、何度も何度もやり直します。
翌日には寂しくて無理とか。
2年半居ます。

喧嘩もします、すごく酷いことも言いましたし。

あなたが後悔していますが、みんな同じ様にワガママもいいます。
喧嘩もします。

あなたが悪かったわけではないという事です。

私も元カレは私が数人ふってます。

元カレは何も悪くなく、
大切な思い出の人です。

振られた彼氏には私を成長させてくれてありがとうと感謝しています。

あなたに合う人と出会うまで、そうやって出会って別れてを繰り返して最愛の人に出会うんです!

みんな同じ。
一緒に頑張って行こうね!
    • good
    • 0

私も若い頃、6年半付き合った初彼と別れたよ。


1年くらい、ご飯も食べられなくって、酒びたりだったなー。同棲もしてたし、付き合ってる時って、嫌な部分たくさんあったはずなのに・・・別れた時ってさ、相手のいい部分しか見えないんだよね。ただただ1人の自分が受け入れられなくって。
でもね、気が済むまで落ちたら、ちゃんとしなきゃ!って思うんだよね。人って、思ってる以上に頑張れるんだよ。それに、支えてくれる人はたくさんいるしね。
私はその時の彼と別れて、今は良かったと思ってるよ。人の悲しさ・辛さがわかる人になれたし。
あと本当に自分をわかってくれる人に出会えたしね。今の彼と一緒にいて10年目。
参考にならなかったら、ごめんだけど・・・ちゃんと悲しむだけ悲しんで、前を向ければ、理解してくれる・愛してくれる人に出会えるよ。あなたが出会いたいと思うかどうかが大事。
    • good
    • 1

私のことをとても大切にしてくれて


それが本当ならあなたが一番苦しむであろう別れなんて選ばなかったと思いますけど。

結局のところあなたは彼の犠牲になったわけでしょ?これの何処が大切にしてくれているのです?

仕事だから仕方がない
ストレスだから仕方がない
忙しいから仕方がない
余裕がないから仕方がない
ですか?

でもさ、だからといって許される選択肢だったの?もちろん彼が仕事をすることで対価を得てそれにより充実した時間を得られるというのも本当だと思います。でもあなたと別れたからといって仕事が楽しくなるわけでもストレスが解消するわけでも忙しくなくなるわけでも余裕が出来るわけでも無いでしょ?

結果的に仕事が絡んで別れを選んだのかもしれないけど、それが好きじゃなくなった理由として直結するのはおかしな話だと思うのですよね。

もちろんあなたにも反省する点があるのかもしれませんが、もし彼から仕事以外の明確な理由が提示されていないならおそらく彼の勝手な理由で別れを選ばれた「だけ」だと思いますよ。

なぜもっと大切に出来なかったのだろう
後悔するってことはあなたにも思い当たる点があったのかもしれません。でも解決策が見つからないのは今後悔していることが直接の原因ではなかったからではありませんか?もし後悔していることを反省する時間と正す時間を与えてくれたら状況は変わったかもしれませんよね?でも彼はその時間を与えてはくれなかった、それもあなたの後悔とは別に原因がある証拠ですよね。

今後彼以上の完璧な人に出会えないと思う
今はそう言い切れるでしょうね。でも実にくだらない断言だと思いますよ。

私だって過去にお付き合いしてきた方と付き合う毎に「この人以上は居ない」と思ったし、別れた時はあなたと同じように考えていたと思います。

でも結果的にその考えは間違っていた、今は別方と結婚したのですが、私はダメ人間なんでしょうか?

だからこそ今は彼が一番だと思ってほしいし、どん底を味わっても良いと思いますよ。
もし彼が今あなたと同じ気持ちで居てくれたら最高だし、もう一度やり直せる時が訪れるのかもしれません。それはそれであなたにとっては幸せなこと。でも彼は離れていった男、おそらくあなたと同じ苦しみを感じず、あなたをこんなに苦しめたのにのうのうと生きているのだとしたら?

結果的に得るものが多いのはあなたのような気がしますよ。

今のあなたにどんな言葉をかけても傷を刳るだけだと思います。
なら今はちゃんと落ち込んでちゃんとどん底を味わってほしいのですよ。

私だって辛い思いをしてきました。あなた以上に苦しかったと言いたいくらいです。でもそんなのあなたにとっちゃ知らん話じゃないですか?だったら私なんかよりあなたの方が苦しいのですよ。けど、それで良いのですよ。

自分の苦しみを知っているからこそ人は成長します。苦しみを知っているからこそ人を愛せるようになります。大切にしようと思えます。

それが大人への階段なのではありませんか?
きっと別れた日より今のあなたはステキな女性へと成長していると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいて涙がポロポロこぼれてきました。
初めは私はこんなに傷ついているのになんでこんなひどい言い方するの…と思いましたが、グサグサ来る言葉の中に優しさが感じられてきて涙が止まりませんでした。実は、半年ほど前にも、一度彼から別れを告げられました。その時は話し合いこれからも一緒にいることになりました。が、
一度別れを告げて以降、気持ちが戻らなかったと言われました。もう好きではないと。
この半年間、彼から結婚や同棲の話なども持ちかけてくれていたので、
私は彼の気持ちが戻ったものだと信じていました。
今まで言ってくれていた言葉や行動は、全部嘘だったんだと、信じられずにいます。
別れに仕事が関係していると思ったのは、
先日の別れ話の際、彼は
今の仕事を辞めようと思っている。自分のしたいことをしたい。これからたくさん勉強して、県外へ出ようと思っている。と言われました。彼がこの先、自分のしたいことを考えた時、
私は必要なかった。彼のしたいことを実現するには私の存在が邪魔なんだろう。そう思ったからです。
確かに好きじゃなくなった原因は仕事とは関係無いと思います。
仕事を別れる言い訳にしたのですかね。。

得るものが多いのはあなた。
この言葉で少し前向きになれた気がします。
本当にありがとうございました。
彼を後悔させられるくらい、
素敵な女性になりたいです。

お礼日時:2019/04/10 18:07

私は高校の元彼に卒業してからも定期的に付き合いたい、好きだよとか言われていて、私の事を1番の理解者でもあったけど、元彼を恋愛対象にはなれず今まで来て、彼は新社会人で、私は大卒後まだ学生で、将来を考えてやはり元彼かなと思い、私の気持ちを伝えたら、何と俺は1年恋愛するつもりはないと振られた?って言うのか、こんな結末になり、1番大切なパートナーを失いました。


学生と社会人の差も大きいのかなって、最近思う様にもなりました。
社会人は社会人同士で楽しんでる様なので、出遅れた感じで格差を感じました。
私の今の学校でも、学生と社会人との差もあるし、目指す職種が違うとなかなか上手くは行かないと先生からの話もあり、なるほどと納得しました。
あなたは社会人ですか?
学生であるならば、彼なりに何か違和感を感じてたんだと思います。
人生恋愛が全てじゃないし、周りが恋愛してるからって、乗っかってしまうとろくな事はないので、自分の趣味を沢山作るのが良いです。
私は1年独り身で来て、多趣味ではあるので、1人の時間が足りないくらい楽しみました。
暇な時間があると考えてしまうので、夢中になれる事を探すのは今後にも大事です。
男友達がいるなら、自由に会えるんですよ⁈
フリーの特権なんだから、特権を上手く活用するとかですね。
彼はかなり悩んで出した答えだから、覆る事はないので、少しずつ割り切っていく様にしないとですね。
と言っても簡単には行かないけど、少しでも自分の楽しみを見つけて日々を過ごし、時間が解決してくれるのを待つしかないです。
そして彼には見返すなどしないで、ありがとうと心で感謝をして、良い思い出としていけば、いつかはこんな恋愛もあったんだと堂々と言える日が来ますよ。
少しずつ前向きに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は短大を卒業し社会人2年目です。
短大の2年間も社会人の彼と過ごしてきました。
rpms様の元カレさんは、社会人になると気持ちが変わってしまったのですね。やはり周りの影響などもありますよね…
趣味の話ですが、私は本当に無趣味で好きなことがないのです(;_;)
これを機に趣味を作ろう!と思っても、これといったことが思い浮かばない。つまらない人間です(;_;)
だからなおさら、彼のことを考えてしまいます…
食欲不振で3キロほど痩せたため、
どうせならこのままダイエットしてやろう。と思い、ジムに行くことを決めたので、まずはそこから始めてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 18:24

彼は今、貴方の事を考えられないくらい繁忙期なんでしょうね。


彼から切り出した別れは大切にしたい貴方への気遣いではないでしょうか?
少し落ち着いた頃に必ず連絡が来ますよ。
別れる、別れないって何をもって判断するのでしょう。
貴方の彼を思う気持ちが続くのなら、ここは優しく見守ったら。。。と。
好きになった方が負け、好きにさせた方が勝ちかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月間悩み別れることを決めた。
固い意志だと言われました…
彼はとてもしっかりしています。
決めたことは貫きます。
なので、連絡が来ることはないと思います…
会いたい、戻りたい。と、今すぐにでも言いそうになりますが、
今私が何を言っても彼には響かないし迷惑なことは分かっているので、グッと我慢して見守ろうと思います(;_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!