アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
先日、3年付き合った23歳の彼に突然振られました。
気持ちがなくなった、将来を考えると彼女として一緒にいるのは違うと思った、数ヶ月間悩み抜いた結果だと告げられました。
私に欠点はたくさんありました。
彼の気持ちが離れていってしまったのは完全に私にあります。
私は現実を受け入れられないまま、
分かったと答えました。彼の意思が固いのが伝わってきたためです。
私は、“もう、戻ることはない、、?”と聞くと
“今はなんとも言えない。戻れるとも言えないし戻らないとも言えないけど、変に期待はさせたくない”と言われました。
気持ちがないと言ったのに、
完全に、“戻らないよ”と答えなかったのはなぜだと思いますか…?
辛すぎて彼の一言一言をポジティブに考えないと精神を保てないので、
もし自分が戻りたいと思ったときの保証のためにはっきり戻らないと言わなかったのでしょうか
今後自分がどっちになっても良いように…
好きという気持ちがなくなったと言われたため、
キッパリと戻ることはないと言われると思ってました。
可能性は無くはないと、
ポジティブに捉えても良いのでしょうか…
精神的に参っているため優しいお言葉お待ちしています(;_;)希望をください(;_;)

A 回答 (6件)

可能性はないよ。


「期待するな」って言われてるのにポジティブシンキングはダメでしょ。
彼は多分ね、はっきり言うのが面倒臭かったんだと思う。

「自分が悪い」「彼の意思は固い」って言いつつ、
彼の言葉尻を都合よくとらえて、
「可能性はなくはないってことだよね!?」っていうそのしつこさ。
更に「私は弱っている」「なので優しくしてください」という図々しさ。
あなたと真剣に話し合っても、理解してもらえなさそうだもの。
「そんな言い方ひどい!」とか、「私…今辛いんだよ!?」とか、
「私」「私」「私」「私」「私」「私」「私」「私」って言われそう。

話し合っている内容じゃなく「私の気持ち」を前面に出してくるから、
「あーそりゃ無理だわ。彼は逃げたんだよ。」って言いにくいじゃん?
「私が傷つくことを言うなよ!」って要求されてるしさ。
そんな調子で自分に優しくしてくれる人の、
自分にとって都合いい言葉だけ欲しがってたら前に進めないよ。
    • good
    • 2

『変に期待させたくない』


彼の言葉が答えでは?

反省点が有るなら改善が先です。
結果は後です。

先のコトなんて、
誰にもわかりません。
    • good
    • 2

将来は考えられないが、好きという気持ちは残っているという意味でしょう!


つまり、悪く考えないでくださいね!恋愛はいいが 、結婚は考えられないということかもしれません!おそらくですが、きっと、貴方が子供じゃないからでしょうか?
喧嘩しかしない未来が見えたのでしょうか?
私の結婚観としては、現在大人か、または、喧嘩しても大人になるかもしれないと思った場合でないといくら好きでも結婚は考えられないですね!
よく言うでしょ!恋愛は私立!結婚は国立出!
    • good
    • 0

ですから、将来は誰にもわかりませんが、例えば、仮に、貴方が精神的に大人になったと仮定すれば、彼には、まだ貴方への好きという気持ちは残っているようですし、復活する可能性はあります。

しかし、子供のままなら、おそらく可能性はないでしょう!その意味で貴方次第ということでしょうか?
ヨガは自分も長くしていたこともあり、長く続ければ、体も精神もょくなると思いますので、お勧めです!!
    • good
    • 0

hokkai_1010さんに同意です



ちょっと優しく切っておかないと恨まれそうだと思ったから濁しただけだと思います
「将来を考えると一緒にいるのは違う」と思わせるのは、まさにそういうとこかな…と思いました
数ヶ月かけて悩み抜いて出した結果です
そう簡単には覆らないと思います
あなたの欲しい、希望的な(嘘の)回答ではなくて申し訳ありません
    • good
    • 0

将来を考えると、


と言うのは本気だと思います。

ケンカの延長ではそんな言葉でませんよ。

本気だと思います。

私もケンカで、別れるーとか相手もそんじゃわかれるよといいながら数時間で仲直りする、そんなのとは、わけが違う気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!