プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問します。

25歳既婚者男性です。子供は2人います。
昨日夜ご飯を外食しました。
妻が生理なのもあって、こちらなりに気を使って、極力負担を軽減してあげようと、行動しました。
すると、座った席の隣に、2年前くらいに職場で見たことがある人女性が座ってました。
あれ、見たことあるな。とチラ見しました。
でも気のせいかもしれないので、合計3回ほど、チラ見しました。
すると、妻が 見すぎじゃない?。
と、怒った感じで言ってきました。
すぐ横にいるので、ケータイのラインで
見たとこある人!と答えたら、口答で、だから?と一掃され、
そのまま、の雰囲気のまま自宅に帰り、
そんなに気になるなら違う人と結婚すればいい。とまでいわれました。

恥ずかしいし、しょうもないですが、今離婚の話をしてます。
正直、ただのチラ見で離婚とか、小学生か。って思ってます。
好意もくそもないただのチラ見で、浮気とまで言われる始末です。
付き合う前まで、私が女遊びが激しかったので、疑われるのは仕方ないとは思います。
でももう結婚して5年です。
女性はいつまで根に持つんですか?
正直、めんどくさいし、うっとうしいです。


女性的には、チラ見されたらどのような気持ちになるのでしょうか。
女性の気持ちがわかりません。
ウザいとしか思えません。
回答お願いします

A 回答 (7件)

5年ならまだまだ根に持つでしょうね。


そういうもんです。
お互い早く子供作りすぎましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻も25歳です。

保険屋さんでした。
ルックスはいいです。
ヤキモチだと思います。
でも素直になれないんだと思います。
そこまでわかっていても、当たられるとどうしても、怒りが押さえきれないです。

生理は経験したことはありませんし、どれだけ辛いのかもわからないです。だから、私が口を挟むべきではないと思ってます。

だからって旦那を捌け口に使うのはどうなんですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/11 17:13

25歳でお子さん2人って、奥様もまだまだ若いのでしょうし、旦那様(主様)の浮気が気になるのだと思います。

信頼関係があれば夫がチラ見しているぐらいで気になりませんが、ひょっとしたらその見たことがある女性がルックス良い方だったのでは? ちょっとしたヤキモチならわかるんですが、それで離婚って主様が書かれているように小学生か、幼稚な人かなと思ってしまいます。(失礼ですが…)お子さんにもそういう感じなら未熟な大人が子供を作ったって感じですね。同性の私(年齢は上ですが未婚です)からすれば、嫌な女と正直な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も25歳です。

保険屋さんでした。
ルックスはいいです。
ヤキモチだと思います。
でも素直になれないんだと思います。
そこまでわかっていても、当たられるとどうしても、怒りが押さえきれないです。

生理は経験したことはありませんし、どれだけ辛いのかもわからないです。だから、私が口を挟むべきではないと思ってます。

だからって旦那を捌け口に使うのはどうなんですか?

そういうものなんですかね。

お礼日時:2019/04/11 17:15

>>女性はいつまで根に持つんですか?


まぁ、軽く一生だと思って下さい。
女性がうざいなら、もう二度と女性に関係しなければいいと思いますよ。

女は許すんじゃないんです。
様子を見ているんです。一生。
男は許されたと勘違いをする。
だからウザいし面倒くさいしうっとおしいと感じる。

傷つけられた心が簡単に治るわけがない。

貴方の一生を掛けて奥さんを守ると誓いを立てて結婚しただろうに、うっとおしいってねぇ……
結局奥さんも、沢山の事を我慢してきたんだろうな。
何の努力をあなた達はしてきたんだろうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい。離婚したらもう再婚する気もありません。女性には関わりません。


納得できます。
自分の気持ちと、相手が抱いてる気持ちがぜ全然違うということですね。
私がうざいと思ってしまう理由もわかりました。


はい。
おっしゃる通り、家事も完璧にこなしてくれてます。常に家もきれいで、一切文句ありません。

沢山苦労かけました。
苦労かけた多分幸せにしてあげたい。と心からおもってます。

なのに喧嘩になると、素直になってくれない妻が許せなくなります。
妻も同じで、私の過去があるから、私の言うことを素直に受け入れたくない、認めたくないんだとおもいます。
そこまでお互い分かっているのに喧嘩になるとお互い言い合ってばかり、謝るのはいつも私だけ。
なんで謝らないのか、
そこがいつになっても理解できないんです。

前回の喧嘩のあと、お互い約束をしました。
いつも喧嘩の原因になるような行動喧嘩をもうしないという誓いを立てました。
それに向けて、努力はしてきたつもりなのですが、結局努力してきたつもりだけだったようです。
反省します。

お礼日時:2019/04/11 17:27

そんな女性を選んだのも貴方。


言い方1つじゃないですか?
その場で謝りました?
気分を害する理由なんて人それぞれ。

自分ならごめんねー見た事ある人だったから確認してた!ってその場で言うかな?

それでも怒りが収まらない場合はひたすらご機嫌とるしかないような。
    • good
    • 3

もし・・・見たことのある女性が見た目全然綺麗じゃない人だったら、何度もチラ見してたかな?綺麗だったから何度もみちゃったってことはないでしょうか。

その辺りの温度差に女性は敏感ですよ。笑

チラ見って、してる時は無意識みたいですね。だから怒られても何のことか分からない。なので、自分で気づいてないだけで普段からチラチラとタイプの子を目で追っていて、奥さんはいい気がしていなかった可能性もあったり。

チラ見で怒る女性は自分に自信がないタイプが多いと思います。つい自分と比較して「ああいうタイプが好きなんだな…」とネガティブに考えたり。生理前は特に。人格変わるほど気分が落ち込むときもあるし。

奥さんももっと感情をコントロールしないといけないですが、質問者さんも普段から褒めてあげたり優しい言葉をかけるとか、冗談で笑わせるなど、小さな日々のいたわりで彼女に自信を持ってもらうのがいいと思います。
    • good
    • 3

うちの旦那も過去 色んな女とかなり親密にラインをしていました。


私と付き合っているときも他の女に彼女紹介してとか 人妻からぎゅーってしてとラインで言われ今度してやるとかデートしよとか言われ親密に会話してました。私がそのラインをみてかなり切れました!
今 結婚してますが いまだにトラウマになって そのラインの会話が頭から離れることはありません。

根に持つって 女はそんなもんだと思います!
奥さんにそれ以上の愛情を与えないとダメだと思うし 過去の女より 俺にはお前が一番だとか俺にはお前が必要ってアピールをしないといつまでも嫉妬はするはずです!

離婚ってなれば今より辛い思いをすると思います!
だから修復したほうがいいとおもいますよ!
    • good
    • 1

30年くらいは根に持つので覚悟召され(友人知人見てるとそんな感じです)


逆に覚悟できてれば「あぁ~、またかぁ~」くらいになるんじゃないかと・・・

「生理でイラついてたんだな」くらいに思われるのが良いかと思います

以前スーパーで同じような場面に出くわしましたが、「で、結局どうだった?」って聞かれたんですが「最近目が悪くなったので、結局確信持てなかった」で終りました
別の郊外のスーパーでもレジで並んでる時次に並んでたご婦人が当方を(嫁曰く)ガン見してたらしいんですが、「誰?」って言われ、コッチがみると横向くので結局判らず「両側子供と手繋いでるお父さんが珍しいんじゃ・・・」くらいマヌケな返事しかできなかったです
ですがその後2回とも(いつもは軽く腕組むか手を繋ぐ位ですが)腕が折れるんじゃないか?って思うぐらいギューってされました
間もなく15年です
お互い気を付けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!