アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話について質問です!!(旦那と喧嘩)

旦那と喧嘩してて言われたうちの1つで
[そっち(私)が会話に終わらせてるじゃん]
と言われたのですが

下記の会話について...
------------------------
旦那[今日◯◯した?]

私[したよー]
-------------------------

この会話、私が終わらせてるらしいのですが
そうなでしょうか?

旦那てきには詳しく何をしたかまで話してほしかったらしく
だとしたら
私が[したよー]
と答えた後に
[どうだった?、どんな感じだった?]
と聞けば良いじゃんと 言ったら
そっちがもう会話終わらせてるから
聞けないじゃん
[△△な感じに◯◯したよ]って詳しく答えてよ
とキレてきて

いやいやいやぁ、、と思ったのですが
どっちが正しいのでしょうか;

[別に会話終わってなくない?]
と言ったら
[そっちの解釈では終わってないんだろうけど
こっちとしては終わられてるんだよ]
みたいになって。

[そっちが自分の解釈押し通すなら
俺も押し通すからな、好きにさせてもらう]
みたいになっなんですが

どうなんでしょう(••;

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

いつもそんな感じの最低限の返しですか?


なら、会話したくないのかなーと思うかもしれません。
もしあなたが何を聞いてもYESかNOの答えだけだとしたら…
必ず旦那さんから話題をふっているのなら、毎回、あなたと会話をしようと頭を使っていると思いますよ。
それが続いているのなら、虚しくなってしまう気持ちはわかります。
「そっちの解釈では終わってないんだろうけど」この一言、いつもあなたが話題や会話の展開を相手に丸投げで同じような返事しか返していないから出た言葉なのかな、と感じました。

一回だけのことでそこまで言われたのなら、また変わってきますが…
もう一度、今までを振り返って、気持ちを聞いてみては?
    • good
    • 0

旦那さんがめんどくさい(笑)


そこまで詳しく聞きたいなら初めからどんな風にした?と聞けばいいのにね。
した?と聞かれてしたよ!で正解じゃない?(笑)
    • good
    • 0

旦那さんいちゃもんつけてくる感じが嫌だね〜



まぁ、喧嘩両成敗なんだし
こういう出来事から、お互い歩み寄っていく姿勢って大事だよね。

例えばですが
あーそうだったんだ
私も言葉足らずでごめんねっ
と謝っとけば
旦那さんも、言い過ぎたし
次からは、気をつけようみたいになるかもしれません
    • good
    • 0

めんどくさ、妻がそうだとしたら、あら探しいっぱいしてぶつけます、人って価値観違うからお互い受け止めないとね、ガンコでめんどくさ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!