アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から別居を持ちかけられました

私30歳、妻27歳、子供2人で7歳と5歳、結婚期間8年です。
1年半程前、妻の不貞が発覚し夫婦仲の修復を求め再構築に努めておりましたが4カ月程前に別の男性
との不貞が発覚しました。
2回の不貞共に相手方とは慰謝料をもらうという事で示談をしており、妻もその事実は認めております。
その妻から昨日別居を持ちかけられました。
内容は
・1週間の内に3日程別に借りているアパートに子供を連れて帰る。
・妻が仕事の時は子供の世話は私にお願いする。
・理由は夫婦仲がギスギスして辛い、同居をしている私の父親と一緒に居ることが嫌だ。子供2人との時間を作って縛られずに過ごす時間が欲しい。
・離婚云々の前に別居をしてお互いの気持ちに変化があるかもしれないから。

とのことです。
少しだけ待って欲しいと言って話は保留にはしましたが、妻の考えはおそらく変わりません。
併せて妻に後に親権を取られてしまうのではないかと不安です。
不貞が発覚してから妻は気性が荒くなり、以前不貞を問い詰めたら家を飛び出し、携帯に「私なんか死ねばいい。死んだら楽になる。」とメッセージが来て半日程帰ってこなかったり、7歳の子供が宿題をサボると「誰のお金で学校に行かしてもらってるんだ?嫌なら教科書も勉強道具も捨てろ」夕飯時にテレビを注視していたら「そんなにテレビを見ていたいか?今すぐこの箸で目を潰してやろうか?」など虐待に近い発言をしており、以前子供が言うことを聞かない時は妻1人で突然家を出て行き、数時間帰って来ない、連絡もとれない事もありました。

最近では私の手が少し妻に当たってしまった際に頭や胸を強く殴打され、今後子供にそのような事があると思うと不安です。

また不貞発覚以前より家事、育児には積極的に参加しており、妻が夜に仕事にでる関係もあり、ここ数年は子供の迎えや朝夕の食事を作る、寝かしつけもしていない日が少ないくらいにやっておりました。
しかしこれだけ実績があっても男性には親権を取れる可能性が低い事を知りとても不安です。
妻は少し離れて暮らして気持ちに変化があるかもしれないと言っていますが、私には親権を有利に進める為の口実としか感じられません。
今後どのようにして行ったら良いでしょうか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

A 回答 (5件)

「妻側有責での離婚事案」かと思いますが・・・


(お子さんや貴殿に対する暴言暴行等)証拠を集めて親権を勝ち取るべく行動すべきかと思います

自分に都合のいい別居はさせるべきではありません
不倫脳に侵され物事を自分中心でしか見れない状態かと思われます
    • good
    • 1

良いお父さんだと私は思いますので、頑張ってくださいね。

。。
    • good
    • 1

奧さんは自分の好きなようにしたいが為の別居提案なのでしょう。

好きなようにとはこの場合、男とも好きなようにお付き合いしたい。と、いう意味です。

親権の問題ですが、子どもとの生活の実績を築いておくことです。つまり、子どもさんをあなたのところにおいておくことです。そして、もし別居したなら、奧さんが自由な生活をしたいが為に勝手に別居した。と、いう形を作れば良いでしょう。

奧さんの別居の申し入れは、好きなように遊んで、遊びが飽きたら帰るところを確保しておきたいが為に、気持ちに変化があるかも知れない・・・、なんて非常に勝手な事を言っていることにあなたは気付くべきです。このご質問以前にもありましたね。確か。まだ踏ん切りがつきませんか。
    • good
    • 1

同居かぁ、きついのではないですか?奥様。


だからと言って 不貞して良い事にはならないけれど
なんで同居なのかなぁ。

お子さんの親権が欲しいのですか。
弁護士さんに相談なされては?
確かに主様の言ってる事もわかるけれど
なんか 他に何かがある気がします。

全て 弁護士さんにお話になって対策されてみた方が無駄が無いと思います。
30分五千円が相場です。
    • good
    • 3

弁護士の相談する内容だと思いますよ。


私ども素人の回答出来る範囲を越えてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!