アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、妻と別居中で離婚話になっているとこです

私は離婚に反対しているとこですが

子供に会いたいのですが

妻は会わせたくないと言っています

妻に実家に行ってもダメ?と聞くと

殺されるよ?殴られるよ?血まみれになるよ?(妻のお父さんにやられるってことです

以前にも自分の娘に馬乗りなりボコボコにしたとか、妻に聞いたので子供のことがちょっと心配です

私的には殴られるのも構わないしって思ったですが

子供も前ではそういった姿は見せたくないって感じなので

面接交渉申し立てしようと思ってるのですが

申し立てをして決定されるのが

どれぐらいの日数がかかるの知りたくて質問しました

後、申し立てして妻が出廷できないと言って(妻の父がくるといってますが

弁護士以外の代理出廷は可能なのでしょうか?

養育費について

妻と私はこの2年間働いていません

無収入になりますが

こういった場合は養育費の相場はいくらぐらいになるのでしょうか?

妻に養育費いくらか分かってるの?っと言われ

6万ぐらい?って言ったら

養育費に保証人も付けてもらうから

もっと高くなるよと言われ、色々調べたのですがそういうのが検索にひっかからなかったので

質問してみました

4歳の子と6ヶ月の子がいます。

A 回答 (1件)

お聞きしたいのは、離婚の理由や原因、それによりかわるので。

ボコボコにされるようなことをしたのですか?

子供ですが、引取り養育される気持ちはおありですか?顔は時々みたいが養育はしたくないから養育費でなんとかとお考えですか?
二年間も無収入でよく生きれましたね。生活保護かなにかですか?

養育費の相場は一人1万~4万位です。お互いの収入状況によりますが、協議離婚の場合は大概は養育する側の提示に合意する事になります。
調停を通されますと、無収入からはとれないとなりますが、我が子の為、養育しないなら養育費は出してあげてください。

親権ですが、子供が小さいので基本母に渡りますが、暴力をふるうであろう義父がいる環境で子供を育てるのは大丈夫なのでしょうか?もし質問者が養育する意志がおありなら調停で争う種になりますね。

養育費の連帯保証人ですが、債権者が履行しなかった場合代わりに被るのですから金額は変わらないと思うのですが。
保証人は簡単には・・なかなか渋りますから特に質問者無収入だし・・・よほど奥様に負い目がある質問者の親ならなるかな・・。

調停の代理人ですが、調停には弁護士、本人しか入れなとおもいますよ。

面接交渉は親権を持つものが子の代理人なのでなにかと理由つけ合わせたくないと言われればそれまでですので調停で面接交渉決めておいて不履行なら面接を求め申し立てになるかとおもいます。

調停を申し立ててみてはいかがでしょうか。(流れるかもしれませんが)
    • 0