プロが教えるわが家の防犯対策術!

勝手に期待して一喜一憂していた2年半の片思いを諦めたいです。
現在高校3年なのですが部活が同じ男子のことが好きになりました。でも私は髪の毛が長く顔もブスでぽっちゃりです。その男子が好きなタイプはショートでカッコイイ系の女子です。(たぶん)
ダイエットや化粧や話しかけたり2人になろうと頑張ったり努力していましたがどうしても付き合えそうにありません。
諦めたいけどその人で頭がいっぱいですたまに夢に出てきたり朝起きたらまずその人の顔が頭の中で浮かんでいます。
どうしたら諦められますか?
部活もクラスも一緒なので毎日顔を見ています。
忘れられても顔を見てしまうと好きだなってなってしまうので顔を見ても何も思わないようになりたいです

A 回答 (2件)

高3だったら部活はもう直ぐ終わりですよね?クラスだけはどうにもなりませんよね。

。。うーん、受験や就職もあるでしょうから、そっちの勉強をしていつか彼を見返すための努力をしている気になるのはどうでしょう?忘れようとすると余計に意識しちゃいますから。後は、、、彼以外の人に無理やり興味を持ってみるとかですかね。。
    • 0

タイプとかってあんまり関係ないよ。

全然タイプじゃなかった子のことを好きになったとか、付き合ったなんて話いくらでもあるし。

だから自分でそれを告白しない言い訳にして諦めないで。

あなたは本当にその人と付き合いたいって思ってる?

どうなるかなんて告白してみないと分からないんだからさ。なんで勝手に自分で絶対こうだって決めつけるのさ?

自分が好きなら好きと相手に伝える。付き合えるかどうかなんて関係ないよ。

それで駄目だったらそこではじめて諦められるんじゃないかな?

がんばれよっ!
    • 0