プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日サウンドバーについて質問した者です。1度は候補を絞ったものの、あれこれ調べているうちに決められなくなってしまったため、皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。

現在賃貸マンションの中階に暮らしています。鉄筋+角部屋で隣への防音はしっかりしていますが、上からの固形音が比較的響いてくる構造です。テレビの音や話し声は全く聞こえてきません。

以上を踏まえた上で、考えている機種にアドバイスをお願いします。

①YAMAHA yas-108【 20,000円 】
1番手軽な商品。接続の不具合がやや心配。

②SONY x8500【 43,000円 】
サラウンドシステムが魅力。ただシアターバーにしては高い気が·····

③ONKYO GX-100HD【 中古19,000円 】
気になる商品。パソコン用スピーカーをテレビに繋ぐのは有り?

④Pioneer HTP-CS1 【 20,000円 】
一番欲しい商品。下の階に響くサブウーファーの振動が問題。ガチガチに防音しても厳しいか。

⑤安いテレビ用スピーカーを繋ぐ
オーディオ素人なんだから適当なもの買っとけ案。これが一番楽ですね笑

以上から、オススメの商品を教えて頂きたく思います。実際に使っていらっしゃる方がいましたら、使用感も教えて頂けると嬉しいです。

お手数ですがご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

gooドクター

A 回答 (2件)

一番欲しいのだから、


④Pioneer HTP-CS1
で良いと思います。
ウーファーにも足が付いているので、その向きに置けば下の階に(振動が)響くことは無いでしょう。

個人的な音の傾向としてはYAMAHAのほうが好きなのですけどねw
ONKYO GX-100HD 買うくらいなら FOSTEX のスピーカーの方が良いと思います。<他の方の参考用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそこまで響かないのですね!お二方からお墨付きをいただき、1番の不安が解消されました!

気持ちはかなり④に傾いていますが、焦って購入せず、実際に家電店で視聴してから決めたいと思います。
ありがとうございました*^^*

お礼日時:2019/04/14 21:38

①、②、④ともにバーチャルサラウンドには対応しています。


より積極的なサラウンド的音作りをしているのがX8500ですが驚くような差はありません。
これらは付属リモコンがあるので離れたままでも音量調整可能。
またHDMI接続ができるのでTVのリモコンで電源ON/OFF、音量調整も可能になります。
③の音量調整はスピーカ前面のつまみでしか行えません。

①接続の不具合とは?
ネット上のレビューで同じ事象が多数寄せられているのでしょうか?
すべての個体でそうとは言い切れませんし、頻繁に端子類を脱着しない限り無問題と考えます。
②は確かに高いです。
しかし各種サラウンドフォーマットに対応し新規設計部品も多いので高額なのは止む無し。
③TV用には使い勝手が悪いです。
27型TVにかぶりつきで視聴するならありですが。
④この価格で別体サブウーハーは破格ですがメインスピーカーが小型なのでこんなものかな?
このサブウーハーは口径13㎝なので出せる低音の程度は知れています。
床に直置きをしなければ響くことはありません。
気になるようならHTP-CS1の取説P26の低音調整で控えめにすればよいです。

⑤を考えてるならここに質問をしに来ないでしょ?だから論外。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それぞれ詳しく説明いただきありがとうございます。どの機種にも長所短所があるのは当たり前ですよね。。それを踏まえた上で、①②④の3つから選択したいと思います。特に④はそこまで階下に響かないと知り安心しました!
仰る通り⑤はないですね^^; 家族にちらっと相談したところもったいないと言われてしまい、つい弱気になってしまいました。前々から欲しかったものですので、きちんと納得のいくものを購入します!

お礼日時:2019/04/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング