プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵が上手く描けるか?実際描いてもらえばうまいか下手か解る。当然ですが、絵を描かないで他の方法で絵が上手い人なのか否かが解る方法は有りますか?
私は文字を書いてもらえば更には習字ならなおさら分かりやすい。絵心のある人は文字も上手いというか絵的に描く。私のこの考察正解でしょうか?

A 回答 (3件)

100%の信頼性はないですが、写真を撮るのが上手い人は絵も上手いかもしれません。



以前、絵の仕事をしている友人と旅行に行ったことがあります。
2人で同じものをたくさん撮影したんですが、画像の出来が私と友人で全然違うんですよね。もちろん友人の方が上です。
絵を描く人は、風景を印象的に切り取るのが上手いんだと思います。
    • good
    • 1

否。


絵の上手さと、文字の上手さは、全く関係ありません。これは私が様々な絵描きさんを見てきた経験上です。
文字の美しさとは、まず「マニュアルに則る」ということ。絵の上手さにはクリエイティビティを要するので、マニュアル通りにしか出来ない人は向いていないです。なので絵を描くことを職業にしている人には、文字が一般的でない人や奔放な人が多いです。公文書なんかに書かれるとどうしても汚く見えてしまうような文字。
個性的な文字を描く人は、確かに絵を嗜む人が多いです。ただ、絵に手を出していない人もいるので必ずってわけではないです。そもそも絵って描かないと上手くならないですからね。
    • good
    • 0

いい質問と回答だなぁ、勉強になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
他の事にも応用出来る考え方かと思います。

お礼日時:2019/04/15 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!