アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず私が使っている端末はUMIDIGI F1という中華スマホなのですが、RAM4GB,ROM128GBと十分な容量はあります。それにも関わらずタスクがすぐに落ちてしまいます。容量は十分なはずなので設定の問題なのかな…と思っているのですが分かる方がいましたらどうか教えてください!m(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • すみませんね、なにぶん質問するのは初めてですしあんまり時間もなかったもので。
    タスクがすぐ落ちると言うのはそのまんまです。例えばラインを開いてて、ディスコに通知が着たのでそれに返信をします。返信し終わってラインを開くともうタスクが落ちている、という感じです。返信する時間が約30秒だとしてももう落ちてます。まぁさすがに一瞬では落ちませんが。
    OSはAndroid9です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 19:15
  • うぅむ…端末に入っているアプリを見てもそういった類のアプリは入ってないですし、設定で開発者向けオプションまで見ましたがそれらしき設定が無かったので質問へ至りました、、
    端末の仕様だとすればお手上げですけどね( ;´ω` )

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 19:47
  • そうなんですよねぇ、、でも自分的には2万円ちょいでしっかり動いてくれるのでそれなりに満足してたんですがタスクがすぐに落ちるのが気になってしまって…
    CPUの使用率は2.6〜2.9/4GB(最低〜最高)くらいです。
    入れたアプリは#コンパス、モンスト、パズドラ、バンドリ、マイクラ、アベマTV、荒野行動くらいです。見る感じはそこまでバックグラウンドで食いそうなのは無い気もするんですが…どうなんでしょう。どれが重たいとか知ってたりしますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 21:31
  • Discordは比較的軽いアプリだとおもうのでそこまでではないかなと、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 21:32
  • すみません、そこまで言わなくても良いかなと思っていたのですがサブ機として使っております。それに学生なのでそこまでお金もかけられないと言う事で認証されてないとはいえ買ってしまった所存です…
    やはり技適通ってないですし端末の問題なら仕方ないかなと半分諦めてます、、(←技適は関係ないかもですが)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/13 21:35

A 回答 (5件)

つい先日、ファームウェアが更改されたばかりで



ようやっと技適認証を受けたモデルですよね?

逆に言えばファーム更改前に入手していたなら

いろんな意味で爆弾を抱えているモデルなので

あまり拘らず もっと評価の高い

マトモなモデルに買い換えた方が良いと思います

少なくとも日本市場への進出を表明してないにも関わらず

何故か技適の申請を通したという不思議企業の製品なので
(もっぱら偽装認証と噂されている)

下手に そのモデルを使い倒そうと考えない方が良いです
この回答への補足あり
    • good
    • 3

Discordがメモリを圧迫して落ちるとか。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

そのスマホ自体の評価はそれほどいいものじゃないけどね。

(アマゾンレビュー)
CPUの使用率とかメモリの使用率がどうなのか
バックグラウンドでなにか必要以上に動いている物があるのかどうかですね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

タスクキラーが勝手に動いてるとか

この回答への補足あり
    • good
    • 2

知らないけど


>タスクがすぐに落ちてしまいます。
の説明がまず必要なんじゃないの。
どういう状況を指してるのか

>容量は十分なはずなので
容量だけが必要条件じゃないでしょどんなOS下で何しようとしてるのか全然知らんけど

そういえばそのOSも示してないね端末機の型番はあるけどそれで回答者が調べろと?
甘ったれすぎじゃないの教えて姿勢にしては
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!