【お題】甲子園での思い出の残し方

タッチで、達也とキャッチャーのこうたろうくんが屋上で、達也のお弁当をこうたろうくんにあげるシーンがあったと思うのですが、アニメだと何話でしょうか?
最初の方だったと思うのですがそのあたりのストーリーが思い出せずわかりません。
教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

アニメの何話か、という具体的なところは分かりませんが、

和也が亡くなったあと、達也が野球部に入ってからでしょう。
和也が亡くなったのは、漫画(原作)でいうと7巻(全26巻)であり、
アニメは原作をかなり踏襲していたので、全101話の1/4(30話前後?)くらいの話かと。

タッチは大好きな作品で、
漫画(初版)は全26巻持っていましたし、
アニメ(TV放送)も全話見ました(^^)
しかし、さすがに30年以上前のことなのでうろ覚えなのですが、確か、
「孝太郎が、達也が食べていた南の手作り弁当を見て、あからさまに羨ましがってくるのに根負けし、
おかずを渡した」
という話だったような・・・

間違っていたらすみませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに最初の方、みんなが和也をひいき目に見ていた頃に、達也が屋上で、どうせおれの弁当なんかふりかけだし、みたいなことを言って、こうたろう君にあげて、開けてみたらエビフライだった、みたいな話だと思うのですが、その時のお弁当がめちゃくちゃ薄っぺらくて、 それがまた見たかったので質問させていただきました。
回答ありがとうございました!