プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常、音響のラインアウトからテープデッキのラインインにて講義の録音をしているのですが、それをmp3プレーヤー(ipod)にて録音しようと思っています。
それで、ラインアウトから外部マイク端子 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
 http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …
にて録音すると、ところどころ音割れのため正常に録音できません。(テープデッキの使用では問題なく録音できています。)
それで、減衰抵抗入りのコード http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/searc …を使用しましたが、そうすると音量が微かにしか録音できませんでした。
それで、普通のケーブルの信号ラインにセラミックコンデンサ104を直列に二つ付けると音割れがだいぶ軽減されました。録音の音質を高める為にさらに出来ることがあればご教授下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヘッドホン端子から抵抗入りケーブルでマイク端子につなぎ、


テープ側でヘッドホン音量を調節してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング