プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな紙精神科医に渡したら迷惑?

「こんな紙精神科医に渡したら迷惑?」の質問画像

A 回答 (4件)

病気の種類によります。



自分の口で、考えながら話せるかということも診察の大事な要素だとしたら、「次回から言葉で伝えてね」ということになります。
    • good
    • 0

私も、心療内科にかかっていますが、メモを書いて、診察の時読み上げています。



もう1年くらい、続けていますが、メモに書くと、普段困っていることや、相談したいことなど、主治医に話せるので、とても効率が良くおススメです。

先生は、助かると思います。
    • good
    • 3

これを読むのが、精神科医の診察。


通常は、患者さんが話すのを、こんな感じで、文章にします。

 迷惑どころか、分かりやすい。

※私のような者でも、これを読むと、「あっ、こころの病」と分かります。
(中々、消えないんですよねぇ・・・・。何かの瞬間に、思い浮かんでしまう。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、、、
こちらから病名を聞くのも変じゃありませんかね、、

お礼日時:2019/04/14 12:41

迷惑ではない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!