アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科通いウン十年ですが。統合失調症はどんな精神科医でも一緒ですね?
よほど酷い精神科医以外は、誰に診てもらっても一緒みたいです。
どうせ治らないですし。
うつ病とかは、精神科医との相性が大事みたいですけど。

A 回答 (5件)

そういうことになります

    • good
    • 0

私も、長い事、通院しています。


私の場合は、双極性障害です。
双極性障害は、専門医がいるので、なるべく、専門医を探してかかっていますよ。
安心感が違います。


転院して、色んな先生に診てもらいましたが、先生によって、専門があるみたいです。
先生の名前で検索すると、見つかることもありますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


主治医の先生の能力と相性、

それだけでは治りません。

    • good
    • 0

自己評価を低く持たないこと。

ポジティブ思考ですごすこと。チャレンジ精神やあきらめない心を持ち続けること。笑顔を絶やさないように心がけること・・・などを大切にしていくことは、メンタル面で課題がある時は、特に必要です。
患者やクライエントの期待に沿えない医者ばかりのはずはありません。希望を捨てずに、未来に向かって、明るい気持ちで過ごしましょう。
    • good
    • 0

薬のチョイスが適正で、勝手に止めないことを前提にすれば


ある程度はその通りです。とにもかくにも継続服薬が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!一番大事なことは服薬治療は継続することですね!!

お礼日時:2023/07/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!