電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローマ字入力を固定できないのですか?

検索の度に「半角/全角」を押すのが面倒です。

A 回答 (3件)

IEもそうです。


サイトを切り替えると、半角入力に切り替わる(変わる場合と変わらない場合とある)。
色々やりましたが、結局あきらめました。

ナンバー2さんのように、「半角/全角」キーの確認で乗り切っています。
コンピュータと日本語って、相性が悪いのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあきらめます!

お礼日時:2019/04/15 20:25

同じページを表示している間は何度入力し直しても、入力モードは変わらないはず。



そんなわけで、
検索ページを開いたら「半角/全角」キーを押す習慣を身に付けてしまえば良い。

たぶん、たぶんですよ。必ず全角入力になるようにしたら
 「半角入力がやりにくい」
と言い出すような気がするんだ。
慣れてしまいなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、ページが変わると半角に戻るんです、、
やはり慣れるしかないですね!

お礼日時:2019/04/15 20:24

数字のこと?


設定から入力モードにあった数字入力に変更できますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!