アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの左上の「全角・半角変換」キーを押しても、A(直接入力) か 下線とA(半角英数)が交互に変わるだけです。以前のようにタスクバーに「あ」になりません。
タスクバーの「A]をクリックいしてプルダウンメニューの選択でひらがなに転換はできます。
 「全角・半角変換」キーを押してひらがな(全角)、英数字(半角)を切り替えるにはどうしたらよいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ひらがな(あ)の状態でCapsLockキーを押してしまったのだと思います。


(Aキーの左側にあるキーです)
この状態で切り替えるとAと下線Aにしか切り替わらなくなります。
下線Aの状態でCapsLockキーを押せば直ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまくできました。CapsLockキーなんて知らずにいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 17:19

言語バーの道具箱のような「ツール」アイコン右クリック→プロパティ→全般のタブ→初期入力モードがたぶん「半角英数」になってるのでは。



「ひらがな」にします。
    • good
    • 0

「_A」は、漢字変換がオフの状態です。

「全角/半角」キーを押すと、オン、オフが交互に切り替わります。

「A」は、漢字変換がオンで、英数入力モードです。キーボードの左の方の「CapsLock/英数」のキーを押すと、この状態になります。

「あ」は、漢字変換がオンで、かな入力モードです。キーボードのスペースキーの右の方にある「カタカナ/ひらがな/ローマ字」のキーを押すと、この状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくできました。CapsLockキーなんて知らずにいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 17:21

下線とA(半角英数)の状態であることを確認し、


その状態の言語バーを見ながら、
キーボード真ん中少し右下より(スペースキーの近く)にある
カタカナひらがな―ローマ字キー
を何度か押してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています