アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週川べりの整備された河川敷で土手から見える夜景が綺麗なので見ていたら女性が現れて突っ立ってました。

それでしばらくして声をかけられました。

夜景が綺麗と言う会話の後に「よく来るんですか?私は近くに住んでます。」と言われ、「今日はなんとなく来て、全然普段来ません。」と正直に言ったら急に会話が噛み合わなくなり彼女は去っていきました。

嘘でも「よく来ます」と言うべきだったのでしょうか?
ちなみにぼくは33歳で女性ばかりの環境で育ったせいか女性に積極的でなく、恋愛も一切興味がなく過ごしてきました。
20代までは女友達もいましたがあまりに普通の男性と違い積極的ではないので次第にみんな離れていきました。

これまでに2度女性に話しかけられたことがありますが、たしか先週の女性と同じような感じで、たぶん一瞬でこの人変だと思われ去っていった記憶があります。
ぼくは女性と付き合いたいきもちはありますが、
付き合ってみたいなくらいの甘い気持ちでしか無く、具体的に女性と付き合い何をしたい、どこに行きたいと言う考えが一切なく、
気持ちをわかる人は少ないと思いますが、実際に女性ばかりの環境で育ち女性の裏側を想像してしまうので女性に対しての誠意がなく
女性のために全力で何かをやると言う事ができません。
たぶん女性に対しての幻想を持っていないのだと思います。
どの女性も僕にとっては妹や姉としか見れないと言うとわかりやすいかも知れません。

もし先週あの時「よく来ます」と言えば
次に行った時に彼女とまた出会い、そこから挨拶し、それから親交が深まると言うのが正しかったのでしょうか?

それとも2度話しかけられたことがあると言いましたが、女性はそうしてどんな男性か探りを入れてるに過ぎず、一瞬でちょっと違うと思えば立ち去るだけで同じような事を常にしてるだけなんでしょうか?
だからあまり気にする必要はないでしょうか?

A 回答 (4件)

エホバの証人や創価学会では。

    • good
    • 0

まず前提として、ある程度容姿がモテるタイプでもないと、女性が話しかけてくるなんてことはあり得ません。

知らない男に話しかけても何のメリットも無いので、仲良くなりたいという意思が女性達にある程度あったことは伺えます。興味が無いと、探りを入れることすらしないのです。

お話の限りではなんとも言いにくいですが、「今日はなんとなく来て、全然普段来ません。」という返し1つにもヒントがあるような気はします。それはあなたの女性に対する積極性の無さです。
ここで「普段来ることは無いのですが、あなたはよくいらっしゃるんですか?」という返しだったなら、少しは相手や友達作りとか恋愛に対する積極性が感じられると思うのです。嘘をつく必要はありません。おそらくそういったあなたの何気無い言葉の1つ1つに、「私に興味が無いんだな」と感じさせるものがあったのでしょう。で、それは誤解ではなく、実際あなたはそこまで女性に興味無いのでしょうね。あなたが多少変わり者であろうとなかろうとそこは大した原因ではなく、女性が早々に去る原因はそこだと思います。

興味無いものに興味持たせる方法は私はわかりません。興味を持つということは自然にわき起こる情熱ですから。
なので、上で述べたような問題点が自覚出来たら、後はご自身の情熱次第ということになると思います。
    • good
    • 0

川に溺れて亡くなった女性かもしれんぞ。

    • good
    • 4

先週の出来事でしょ?



何故 今 この時間に?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!