プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳永英明さんの曲で、昔、「DRAGON QUEST」(これは副題だったかな...?ハッキリ

しません。)

というアニメの、オープニングかエンディングのテーマになっていた

曲の名前と、その曲が収録されているアルバム名を知りたいのです。

そのアニメの主人公の名前はたしか、勇者アベルだったと記憶しています。

また、今日(2001/07/28)のスーパーサッカー(TV番組です)の前半にちょっとだけ

ながれていました。(これで懐かしくなってまた聴いてみたいな、と思って

この質問をするにいたったわけですが...)

A 回答 (4件)

徳永英明さんの、「夢を信じて」という曲のようです。



CDは、アポロンから発売されている、「夢を信じて」というシングルと、アルバムでは1992年に発売され、初めてのミリオンセラーとなったベストアルバム「INTRO 2」に収録されているようです。それと、「TVアニメ・サウンドトラック ドラゴンクエスト-組曲ドラゴンクエスト伝説-」というアルバムにも収められているようです。

http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-song.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さっそく「INTRO 2」レンタルしてみようと思います。

お礼日時:2001/07/29 14:03

エンディングテーマの「夢を信じて」ですね。



収録アルバムは
「ドラゴンクエスト-組曲ドラゴン伝説-」という番組自体のサントラにはあるみたいです。

参考URL:http://pw1.netcom.com/~yukipon/GODIEGO/disco/sol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 14:07

「夢を信じて」でしょう。

エンディングテーマでした。

参考URL:http://www.tokunagaandtonys.com/a-frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URLとても役に立ちました。

お礼日時:2001/07/29 14:05

曲の名前は「夢を信じて」だったと思います。

アルバム名は忘れてしまったのですが、ベストアルバムに収録されていました。昔、持っていたのですが、今はないので調べられなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!