アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~ライブについて~

高校二年生なんですが、一人で遠征ライブに行きたいのです。高校生が一人で遠出して何かすることは許されるのでしょうか??そもそも高校生の行動範囲はどの辺までにしておくのが良いのでしょうか??

「~ライブについて~ 高校二年生なんですが」の質問画像

A 回答 (2件)

校則が禁止していなければ、どこでも好きなところ行ったらいいです。

宿泊を伴う場合は、国内なら親の同意書があれば大抵問題ないですが、念のためあらかじめ確認しておくといいです。

私が十代だったのは大昔ですが、中学生くらいのときから18きっぷ使って電車で遠出していました。近頃はなくなってしまった夜行の鈍行列車で400キロくらい先の街まで行ったりとか。今でも夜行バスでディズニーランドやスキー場に行くような高校生は珍しくないでしょう。
    • 2

保護者の了解・許可か得られればひとりで世界一周してもかまいませんよ。

未成年だけの場合は保護者の同意を証明できないと泊まれない宿泊施設はあります。
    • 2