dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の一流スポーツ選手とかいますが、勉強との両立は、どうやっているのですか?

練習、試合、遠征などで多忙だと思うのですが、特別に優遇しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • スポーツ面で、日本代表クラスなどの場合、勉強は免除されるのですか?

      補足日時:2023/05/14 22:06

A 回答 (1件)

一芸を伸ばす方針の学校だと、やってる競技でいい成績であれば学業はテキトーでオッケー。

日ごろの通学態度などもめちゃくちゃです。いわゆるスポーツ馬鹿。
文武両道を標榜している学校は生徒自身が自主的に頑張ってます。若くして一流の人材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!