電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家ではできるのに学校のテストでは出来ないのはなぜですか?勉強方法を教えてください。暗記科目など他の科目もお願いします

A 回答 (4件)

時間制限を設けて、5教科の問題を解くようにして見てはいかがでしょうか?また、一日の生活を振り返ってみて、隙間時間があるかと思います。

(例えば、朝の登校前、家に帰ってから夕飯を食べる前、お風呂に入っている時間など)これらの細切れ時間を使って、国語の漢字、慣用句、社会の国内外の地理歴史の暗記、英単語、数学の計算問題を解くようにしましょう。

また、中学生か高校生のどちらかわかりませんが、定期テストの2,3週間前には試験範囲が分かってきますので、今までの授業の総点検をしてください。そして、出来た問題とそうでない問題に分かれてきますので、出来なかった問題は、基礎からさかのぼって解きなおすなどの対策が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
何とか参考にして頑張りたいと思います!

おそらく問題に解き慣れていないのだと思います…!!初見の問題を見ても焦らないようにたくさん問題を解いてみては

• 0

普段の勉強から緊張しそうなところでやるのはどうでしょうか。

例えばリビングで親に見られるところだったり、緊張感のある所で勉強するのはおすすめですよ
    • 0

家では緊張する必要は無いが、何故か学校で緊張してしまう

結果、テスト以外の事に注意力が向いて出来が悪かった 気がする
    • 0