電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験。強烈に焦らせる言葉ください
なんってもいいです傷つくくらいでもいいです
ドタンバにいっていただきたい

A 回答 (6件)

人様に何か言われて勉強するくらいなら、とっくにやってますよ。


大学というのは、勉強が好きでまだ勉強を続けたい、もっと勉強がしたい、という人が行くところです。本来。
それを言い出せば高校だってそうですが。
勉強が嫌いな人は行かなくて良いです。

> ドタンバにいっていただきたい

意味が判りません。
日本語を正しく使いましょう。
誤用する、その程度の読書(新聞等も含む)量しか無いのでしょう。
知的行為にその程度の関心しか無いのでしょうから、大学に行こうというのが間違いでは。
大学って、本当は、勉強するところ、ですら無いんですよね。
研究をするところ。
百歩譲って勉強は半分。あるいは研究のための勉強。
だから中学生レベルの勉強からできてない人は論外なのです。本来は。
    • good
    • 2

焦ることなんてないよ、どうせやらないのだから結果は同じなので。

    • good
    • 1

じゃあ、


もう無理なんじゃない?
    • good
    • 0

「勉強なんかしていないよー」と言う親友も「◯時間も寝ちゃった~」と言うお隣の席さんも み〜んな必ずお母さんの夜食を食べています。

    • good
    • 0

去年から友達か勉強かで悩んで質問を繰り返していた人ですよね。


何回回答をもらっても貴方は質問をやめなかった。
成績が上がったくらいで仲間外れにするような友達に足を引っ張られ、友達と勉強を天秤にかける愚かさを何回指摘されましたか?
たった数年の学校生活とこれからの人生どっちが大事か何回説明されましたか?
貴方は一向に考え方を変えようとしなかった。
私は以前のIDで、ここでいくら質問しても解決しないんだからカウンセラー等に相談してみればと言いました。
また、家では猛勉強するとしても学校のテストでは赤点を取らない程度に適当にやればいい、それなら成績が上がったという理由で省かれることもないでしょという提案もしました。
実践してないでしょ?
私のだけでなく、他の回答者さんたちの回答も。


その結果がこれですよ。
今更焦ってももう無理だと思います。
というか焦らせる言葉くれってことは
焦ってすらいないんですよね。
あれだけ言ったのに。
    • good
    • 6

もはや手遅れ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!