アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生17歳です。
この歳で1人でライブ遠征行くことに関して同世代、親世代からしたらどう思いますか?
終電近くの帰りが遅い真夜中に帰宅するよりかはホテルに1泊して翌日の昼間に帰ろう、と考えています。
ホテルに確認したところ、未成年者1人での宿泊が可能、という前提です。

娘の1人遠出、ということに心配や不安、怒りなど各家庭ではどういうのが普通なのでしょうか?家出とか全く思ってなくただただライブに行きたい、という思いです。バイトもしてるので交通費宿泊費は自分で出せます。

やはり親からしたら心配でしょうか?

A 回答 (3件)

同い年の娘がいます。


ジャニーズのファンクラブに一昨年から入ってますが、加入条件に更新料やグッズ代などは自分のお小遣いで払う。勉強を疎かにしない。
ライブやイベントの応募はテスト期間や受験、学校行事と被らない日に応募する。
名義を増やさない。
学生の間は遠征はしない。
…のが入会条件で、娘は守ってます。
関東のみの応募でも去年、ドームライブに当たって喜んでましたよ。
社会人になれば許すようにしています。
遠征となると交通費や宿泊費もかかります。
娘の学校はバイト禁止なので当然、遠征費を自分ではだせないし、私ちちも出さないし未成年の一人外泊を素直に認める親はいないと思いますよ。
お金を貯めて、二十歳を過ぎたら遠征もいいと思いますよ。
    • good
    • 0

遠征を許したと仮定して、終電で帰れるなら、そっちの方が親は安心だと思います。


駅までは迎えにきてくれるでしょうし。
    • good
    • 1

心配したらキリが無いので


自己責任でお任せですよ。

子供(高校3年生)は良く関西から
東京に一人で行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています