dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
ライブに行きたいのですが親が全く許してくれません。理屈ばっかりです説得させる方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 母はいいと言っていますが父は許してくれません。

      補足日時:2018/05/29 16:00
  • 反対する理由は言ってくれません。

      補足日時:2018/05/29 16:21
  • 責任を取れる方のみがライブに参加してるということですがなぜルールを守れない方がライブに行っているのですか?少なくとも常識はずれな横入りをしたりする方は責任を取れていないと思うのですが。

      補足日時:2018/05/29 16:23

A 回答 (11件中1~10件)

岩手から千葉…反対する気持ちもわかる。


他の方がおっしゃるようにお母さんに同行してもらうのがいいように思います。

こういう質問をよく見ますが、自分の要求を通させるためだけの頑張りの模索。
でも親は、「この子なら大丈夫と思わせる行動を求めている」ので、コンサートのことでゴネるのは逆効果なんだよね。
どうしたら親の信頼を勝ち得ることが出来るかを考えると、何を頑張ればいいかが見えてくる。
今は頑張る方向が違うから認めてもらえないけれど、そこに気がついていない。
今日明日で得られる信頼ではないので、お母さんに同行をお願いするのが一番いい。
    • good
    • 6

めっちゃ分かります。

私も高校生の時はライブ禁止でした。。。

これは家の手伝いや親同伴をお願いするしかないのでは。親御さんがどうして禁止しているのか分かりませんが。未成年の間は親に逆らえませんからね。心配なんですよ、あなたのことが。
    • good
    • 1

高校生でライヴに行くのはまだ早すぎます。


社会人になって、自分で稼ぐようになってからにしましょう。
    • good
    • 0

お母さんと一緒に行けばいいかもね(^w^)

    • good
    • 0

親に養ってもらっている以上


親の決めたルールに従い、親の言う事を聞くのが当然です。
それが嫌なら 自立して自分で生計を立て生活をする事です。

お父様が、理屈ばかりと言いますが、それは理屈であって 屁理屈ではないと
自分では解っている(筋の通らない理屈は 屁理屈と言います)。
その理屈を理解している証拠ですから ご自分も何故ダメなのか解っている証拠です。

親が子を思う気持ちが理解できない限り 説得は無理ですね。
    • good
    • 1

お父様はどんな理屈を言っているのでしょう?


理屈が反対の理由ではないのですか。

何にしても高校生なら最低でも日帰りしなければ説得は無理だと思います。
金が掛かっても早く帰る手段を考えてみましょう。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10524616.html

岩手から千葉なんだ。
お母さんに一緒に来てもらったら?
    • good
    • 2

理由なく「とにかくダメ」と言う相手を説得するのはほぼ不可能。


ライブに行きたいなら、もう勝手に行くしかありません。
    • good
    • 1

私があなたの親御さんであっても反対します。


高校生だから今は勉強して!という理由でなく、自分のことは自分でしっかり責任ある行動が出来る人間になってからライブに行ってください。
ライブ会場では責任ある行動をとって楽しみたいと思っている観客しかいません。
    • good
    • 2

女子高生なのかな?



私は2人のハタチ過ぎた娘を育てた母親です。

自分が高校生の頃、ヘヴィメタにハマって、小遣いは(当時はレコード)音楽雑誌、コンサート代に殆ど費やしていました。
なので、グルーピーの様にミュージシャンを追っかけするお金がなくて、コンサートが終わると、サッサと帰らなければなりませんでした。

なので、娘達がコンサートに行く事も、帰りの時間や必ずケータイで終わったら連絡する事などの約束をさせて、行かせていました。

当然、夫はいい顔しません。
でも、ちゃんと約束を厳守させる事で、理解はする方向になってくれました。

とある中高一貫校の教員もしていた私ですが、生徒の中にはお母さんと一緒にコンサートに行って、グッズを買ってもらったり、色々語り合ったりして、当然お父さんも許さざるを得ないことになったという、知能犯?もいました。
そこに、親の許しがなくてコンサートに行けない友達もお母さんが一緒なら、と楽しんでいたみたい。

せっかくお母さんが味方してくれそうなら、一緒に楽しんでしまうのも、ひとつの方法だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A