電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンドメンバーに18の子がいるんですが、もう成人ではあるのですが一応、ライブの県外遠征などは親御さんに許可取るように言ってます。私から(一応リーダーなので)親御さんに挨拶まではしなくて良いと思いますか?本当にその子が許可取ってるかもわからないでしょ?

A 回答 (6件)

出向く必要はありませんが、その子に電話で挨拶しておきたいとお願いして、電話を繋げて貰った方が個人的には誠意あるかなと思います。

確かにその子の言ってることが本当か確かめる意味もありますし、許可されててもどんな人にお世話になってるかわからない不安は親御さんにあるかもしれません。もし事故や体調不良など何かあった時に、親と良好に済ませる保険にもなります。

もし大学や就職で親元を既に離れてるなら、正直そこまでする必要性感じませんね。一人暮らしの大学生がどんな人とどんな活動してるかなんてもはや親は把握出来ないので、実質「独り立ちした」と扱っていいと思います。
    • good
    • 0

仮に、本人が許可をとっていても運営スタッフの挨拶は必須では?


それで親は安心します。
    • good
    • 0

身分証明書などで確実に18を確認しているなら、挨拶などどちらでも構いません。


ただ、事故などの場合の連絡先は聞いておいた方がいいです。
    • good
    • 0

未成年バンドメンバーあるある


・高校生バンドコンテストで、応募時は高校生だったが審査までに退学してて受賞取り消し。
・高校が郊外活動禁止で、学校命令でコンテスト出場辞退。
・18歳が嘘で青少年区政条例に引っかかり匿名の通報でライブハウスが営業停止処分でバンド出禁。
・打首獄門同好会のjunko、年齢を効きそびれていたら2018年に還暦60歳を迎えるまで結成10年以上バレない。
    • good
    • 0

一言で言いますここから先は親は関係ありません


18は大人です親からの許可は意味がありません
ですので挨拶も許可も不要です
    • good
    • 1

挨拶に行ったほうが親御さんも安心すると思います。



あるいはアナタを見て許可取り消すかもしれませんが、そこはアナタ次第ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!