プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から一人暮らしです。
朝の寝坊が不安です。
大学4年まで実家で暮らしていたため、学校に遅刻するようなことはなかったのですが、朝起きるのは苦手です。
しかし、ライブの遠征や旅行など、朝早く起きなければいけない日はちゃんと目覚ましで起きることができます。しかし大学の間で何度か遅刻しかけたことはあります。
一人暮らしするとちゃんと朝も起きれるようになるものでしょうか?
学生時代、朝が弱かったけれど社会人になってちゃんと起きれるようになった方などおられますか?
拙い文ですみません

A 回答 (3件)

これが、不思議と出来るようになります。

☺️

自分も朝が苦手でして。
だから目覚ましを何回も掛けてました。一度でダメなら二度目と。最初は不安でしたが慣れて来ますから大丈夫です。

たまにギリギリなんてのもありますから、早寝するか時間に余裕を持って行動すると良いかもしれませんよ。頑張ってえ!!
    • good
    • 0

僕の場合は18で親元を離れて一人暮らしになったけど、意識が変わったというのか、頼れる人はもういないんだという覚悟や自覚ができたせいか、目覚まし時計は使ったけど寝坊したことはないなあ。

    • good
    • 0

>ライブの遠征や旅行など、朝早ライブの遠征や旅行など、朝早く起きなければいけない日はちゃんと目覚ましで起きることができます。



つまり、自分の気構えの問題なのです。
体質的に朝起きれない、などではないのです。

大学を旅行ほどには重視していないから、寝坊するのです。
大学を遅刻してもさほどの社会的影響はありません。
あなたの人物評価がせいぜい友達の間で「お寝坊な人」になる程度です。

ところがライブの遠征や旅行に遅刻すると、周囲に迷惑をかけ、あなたへの人物評価は爆下がりする。
それをあなたは自分にとっての大きな損失と思っている。
だから寝坊しないのです。

社会人になって遅刻しないのも、会社での自分の評価が下がることを恐れるからです。
つまり、寝坊するかしないかは自分の価値観によるものです。
あなたは深層心理において、大学の出席を「重要事項」と思っていないのです。
遅刻しないためには、自分の意識変革が必要です。

大学へ出席を、ライブと同様に真摯に考えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!