プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあって3ヶ月の彼氏がいます。

俺はいずれ〇○と結婚したい!
〇○と将来の子供のために健康で長生きしたいから
煙草はやめるね!

私︰本当にやめられるの?

彼︰○○のためならやめれるよ!約束する!

と一週間前に言ってくれて禁煙し始めたのに

今日彼の家で吸い殻を発見してしまいました。

それで私は頭に血が上ってケンカになり
彼は

ちょっと吸いたくなっちゃって三本吸っちゃいました
ごめんなさい

と謝ってきたのですが まだ許していません。

禁煙宣言したのに煙草を吸ってしまった

このことに関しては自分もダイエットすると言いながら
間食したりしたこともあるので仕方ないと思ってます

でも私と将来の子供のために禁煙すると約束しておきながら
吸っていたことが本当にショックで怒りがおさまらないのです

私との結婚を真剣に考えてくれているのか疑問に思ってしまいました。

最後までやり遂げる気がないなら 私のためにだなんて
言って欲しくなかった·····

私の怒りを鎮められる 納得の答えを下さい!!

A 回答 (6件)

いきなり禁煙はストレス溜まるからなぁ。


まぁ彼がタバコ吸っててもちゃんと元気なあかちゃんが生まれますよ。
ヘビースモーカーじゃなけりゃ別に。
    • good
    • 0

タバコはなかなか簡単にやめれないと思います^^;少しずつ減らしていけばいいかと思います。

    • good
    • 0

つきあって3ヶ月の彼氏がいます。


その状況で、禁煙宣言して3本吸ったがばれて
ごめんなさい、と謝ってきたのですが まだ
許していません。
>私の怒りを鎮められる 納得の答えを下さい!!

それより、謝ったのに怒ったまま帰った人と
認識されたら、どうなると思う。
今後の付き合いを考えると思うけど・・・。
    • good
    • 0

うちもダンナと同様の事がありましたが


私はダンナの禁煙宣言時に
「禁煙はやめた方がよくない?ムリして仕事に差し障りあると
いけないし」
って止めました。私自身は禁煙成功者です。
あまり相手に過剰に期待しない事です。あくまでも自分とは違う人間なんですから。
    • good
    • 0

タバコは軽々しく止めること出来ません。


ハズレな彼です
    • good
    • 0

基本的に自分と付き合ったから、相手が変わるって言う考えはドラマや漫画の中だけだと思います。


タバコやダイエットはどちらも欲の問題だから、そんなに簡単には解決できない。
彼氏さんの「丸々の為」ってのは調子に乗ってカッコつけたかっただけです。
でも、あなたによく見られたいからカッコつけたってのもわかってあげてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!