先日、ヤフーオークションのオフィシャルバンクとして開業したイーバンク銀行で口座開設を考えています。しかし、「口座開設申し込み」の記入欄のなかで、金融機関を選択しなければならないのですが、「金融機関選択」をクリックしてもウィンドウが出ず、先に進めません。このような現象は、私だけでしょうか?

イーバンクホームページ

http://www.ebank.co.jp/

A 回答 (1件)

わたしもありました!!


自分で記入したり、前の画面に戻ったり、
やり直したりとしてるうちになぜか選択出来ました!
ちなみにmacです。
関係ないかもしれないですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://wwwのwwwって?

http://wwwとhttp://のこの2種類はどういう違いがあるのでしょうか、なぜwwwがついているのとついていないのがあるのかずっと不思議に思っていたのですが、調べてみたのですがうまくいいサイトが見つかりませんでした、知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
まずは「ホームページアドレス」(URLとも言います)から、
少し触れておきたいと思います。
例として『http://www.1234.jp/』という
架空のURLを題として、それを分解してみますと、
「http://」の部分は”情報の入手方法”で、多くは通信プロトコルを表します。
「http」のほかに、暗号化されている物は「https」、
ファイル転送は「ftp」など、他にも様々な物があります。
『www』はサーバ名(ホスト名)を表します。
現在は、インターネット標準のドキュメントシステムとして、
世界規模での巨大なWWW網が築かれています。
(ご質問の本題ですから、これは下記でも少し補足いたします。)
『1234』の部分に来るのは組織名や会社名などです。
『jp』は国名です。日本ですからjpですが、uk(イギリス)、
hk(香港)、fr(フランス)等、世界各国のものがあります。
「●県×市▲町1-1」のような、郵便の住所と作りの基本は同じで、
HPアドレスは、ネットワークの中で張りめぐらされた
無数のホームページを探し、着くための”住所”のようなものです。

さて、その『www』についてですが、
これは「World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)」の略で、
直訳しますと”世界に広がっている蜘蛛の巣”という意味です。
蜘蛛の巣状に世界に張りめぐらされている様々なHPを、
糸をたぐるように閲覧して行くんですよ~という感じですね♪
「www」は、インターネットに繋がっている状態であれば、
世界中のどこからでも、その無数にある様々なホームページを
いつでも自由に、誰もが見る事が出来るように、世界規模で
そのネットワークが結ばれている様子・状態を表していて、
「様々なデータや情報を自由に受け取れるネットの仕組み=www」
という、非常に簡単な感じで良いのではないかと思います^^
ネットワーク(インターネット)で、ホームページを見る為には
このwwwを利用する事で初めて、HPが見れますヨ!という訳です。
アドレスに「www」のない物は、簡単に言いますと
www網でホームページを保管・公開しなくても、
自分でサーバーを持っていて、そこで公開しているという事です。
しかし、大規模なサイト等では、Webサーバやホスト名が複数あったりして、
極論を言えばwwwを省略形にしたり、別のものに置き換えたり
「www」はURLで自由が利く部分でもあります。少しややこしいですね…

かなり言葉をくずして書きましたので、お恥ずかしいのですが、
不足な点は、他のユーザー様より補足等があるかと思いますし、
私も専門ではないので、誤記や解釈の違いもあるかも知れません。
長々と失礼しました、何らかのご参考になれば幸いです。(^^;

はじめまして。
まずは「ホームページアドレス」(URLとも言います)から、
少し触れておきたいと思います。
例として『http://www.1234.jp/』という
架空のURLを題として、それを分解してみますと、
「http://」の部分は”情報の入手方法”で、多くは通信プロトコルを表します。
「http」のほかに、暗号化されている物は「https」、
ファイル転送は「ftp」など、他にも様々な物があります。
『www』はサーバ名(ホスト名)を表します。
現在は、インターネット標準のドキュメントシステムとして、
世界規模...続きを読む

QNTTの料金口座振替、引き落とし日に口座が空だったため利用停止になった

NTTの料金口座振替、引き落とし日に口座が空だったため利用停止になったのですが…
今日その口座に利用料金を振り込んだとして、インターネットが利用できるようになるのはいつになるのでしょうか。次の引き落とし日まで待たなくてはいけなかったりしますか…?

インターネットをよく利用するのでかなり困っています。回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

口座残高が不足していても(引き落とし日が過ぎても)
即座に利用停止にはなりません。

必ず NTT(東・西)より文書にて通知がありますが
二か月以上 放置すれば 停止となります。

通知とは振り込み依頼書で コンビニ等で振り込みします。
銀行からは どこえも通知は致しません。

例えば 名義人が死亡されれば 即座に銀行口座は停止
しますが 振り込み依頼書が届きます。

貴方様の状況は NTTに確認なされるべき案件です。

QWWWサーバーのセキュリティについて

大学内(LAN回線)で、WWWサーバーを立ち上げています。
ブロードバンドルーターを用いて、ファイヤーウォールを
設定したいのですが、分かりやすいHPを紹介したページや
お奨めのルーターを紹介したページを教えていただけない
でしょうか?その他、効果的なセキュリティーについても
教えていただければ幸いです。OSはNT4.0serverを
使っています。

Aベストアンサー

セキュリティ対策は求める度合いによって構成が変わってくると思います。
上を見たら必要な予算もそれなりに必要になってきますし・・・・

WWWサーバのみ(FTPサーバも動かさない)で、それなりの対策をするのであれば、安定したルータでインバウンドの80(http), 443(https)以外は全て塞いで下記に挙げる対策をするだけでもそれなりにセキュアになると思います。

#但し、全て自己責任でお願いします。

Service Pack 6a + SRP1 + 各種hotfixの適用(適用順に注意)

Windows NT 4.0 Server ベースライン セキュリティ チェックリスト
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/chklist/nt4svrcl.asp

Internet Information Server 4 ベースライン セキュリティ チェックリスト
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/chklist/iis4cl.asp

Microsoft Internet Information Server 4.0 セキュリティ チェックリスト
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/tools/chklist/iischk.asp

念のため管理共有を外す(レジストリの操作が必要なハズ)
NBT(NetBIOS over TCP/IP)を無効にする。
無効なサービスを停止する。

あとはNT4.0 & IIS4のセキュリティ情報を日々確認する。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/notify.asp

でもここまでやると管理上なにかと不便なので、
せめてFTPぐらいは通しておいても良いかと思います。

以上、参考になれば

セキュリティ対策は求める度合いによって構成が変わってくると思います。
上を見たら必要な予算もそれなりに必要になってきますし・・・・

WWWサーバのみ(FTPサーバも動かさない)で、それなりの対策をするのであれば、安定したルータでインバウンドの80(http), 443(https)以外は全て塞いで下記に挙げる対策をするだけでもそれなりにセキュアになると思います。

#但し、全て自己責任でお願いします。

Service Pack 6a + SRP1 + 各種hotfixの適用(適用順に注意)

Windows NT 4.0 Server ベースライ...続きを読む

Q「www」が無いURL

ホームページのURLに「www」が書いてないのと書いてあるのがありますが、その違いを教えてください。

Aベストアンサー

違いはありません。


wwwが付くURLが多いのは昔の慣例みたいな物です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1529427.html

QインターネットとイントラネットとWWWの違い

インターネットとイントラネットとWWWの違いを教えてください。

インターネットとWWWはほとんど同じように思うのですが・・

イントラネットは、企業内LANのこと?
じゃあ、イントラネット同士を蜘蛛の巣の用に繋げた物がインターネット?

Aベストアンサー

再び登場です(^^ゞ
しかもまたもや長文です。どうやら僕は短文にまとめるということが出来ないみたいです、困ったチャンですな(汗)

まずインターネットの「技術」についてですね。
先に僕が書いた回答の冒頭にもありますように、LAN同士を結んで全世界的広域ネットワーク化したものを総称して「インターネット」といいます。
もちろん通信の一種なのですから闇雲に送受信してるわけではなく、インターネットでは「TCP/IP」というプロトコル(通信規約、まぁ通信上のお約束ってとこ)を使って通信をしています。
これまたかな~り乱暴な表現ですが、このプロトコルに従ってインターネットもイントラネットも通信をしています。これが僕の書いた「技術」って部分にあたります。ここでTCP/IPについて書くとえらいこと(スーパー長文&僕自身も正確に説明しきれない恐れあり)になるので割愛します。

まぁ本来は「インターネットと同じ技術」ではなく「インターネットと同じプロトコル」と書くべきだったのですが、(あれだけの長文を書いておきながら)長文になるのを避けて技術って書いたので少々混乱されたのかもしれませんね、失礼しました。(汗)

さて、次にファイヤーウォールでクラッカーを見分ける件ですが・・・
残念ながら僕自身ファイヤーウォールを使用しておきながら、内容についてはあまり詳しくありません(-_-;)
自分で運用している時の操作の感覚で書きますので参考程度に留めてほしいのですが・・・
クラッカーを見分ける、というよりはユーザー側で許可した以外のポート、あるいはIPアドレスからの外部侵入をブロックする仕組みみたいですね。
初めて通信するポートやIPの場合、許可するかしないか、今後は同じポートやIPとの通信を許可するか、などの設定をその都度で行ってます。この作業による結果、クラッカーの侵入を防いでいる感じです。(誰か補足してくれないかなぁ、たはは)

最後にイーサネット(Ethernet)。これは単純に書くと「CSMA/CD」というアクセス制御によるLAN接続の方法のことです。ま~た訳わかんない名称が出てきました(汗)出来るだけ簡単に書いてみましょう。

ある端末がデータを送るとき、ケーブル上に信号が流れているかどうかをまず調べます。信号が検出されたら検出されなくなるまで送信を控え、無信号になったら送信をはじめる(同時にデータ送信をした場合はデータが衝突しますが、この場合は改めて時間差を置いてそれぞれの端末が送信をしなおします)・・・このアクセス制御方法をCSMA/CDといいます。そしてこの制御方法を用いているのがイーサネットです。
要は単線の線路みたいなもんですね。

他にもLANの種類としては、山手線か大阪環状線に匹敵する「トークンリング」「FDDI(Fiber Distributted Data Interface)」、新幹線から鈍行まで出入りする東京駅のように色んな速度に対応する役割を果たすATMスイッチ(ハブに匹敵)を中心とする「ATM-LAN」などがあります。

*これらを一つ一つ説明すると気が遠くなるほど長くなる恐れがありますのでgooの検索を一度活用してみてください。

再び登場です(^^ゞ
しかもまたもや長文です。どうやら僕は短文にまとめるということが出来ないみたいです、困ったチャンですな(汗)

まずインターネットの「技術」についてですね。
先に僕が書いた回答の冒頭にもありますように、LAN同士を結んで全世界的広域ネットワーク化したものを総称して「インターネット」といいます。
もちろん通信の一種なのですから闇雲に送受信してるわけではなく、インターネットでは「TCP/IP」というプロトコル(通信規約、まぁ通信上のお約束ってとこ)を使って通信...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報