プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年一緒に仕事している上司を好きになりました。

上司は44歳。私は35歳です。
仕事はお互いテレビ関係の仕事をしてます。
私が20歳の頃から上司と部下の関係でした。
仕事ではかなり厳しく、とても嫌いな上司でした。
私は27歳で会社を辞めフリーランスになり、その後上司も会社を辞めフリーランスになりました。
4年前に久しぶりに再会し、それから今年までコンスタントに毎年数ヶ月仕事をしていく中で好きになっていきました。
昔と違い、かなり人が変わり優しくなり角がとれたようでした。
会わずにいた数年で、長いこと付き合っていた彼女と別れて、また新たに彼女ができたみたいですが、すぐ別れたみたいです。
それから今まで彼女は居らず、今に至るみたいです。

自分の気持ちが抑えきれず、料理を作って持っていき、食べてもらい、反応がラインで来たのですが、イマイチな感じでした。
私は耐えられず、ちょっとひどいことを言ってしまいました。
それから分け隔てなく仲良かったのに、壁ができた感じでした。

先週末に、上司を呼び出し気持ちを伝えました。結果は、振られました。

「今はそういう気にならないし、趣味や仕事で手一杯。だから、今までの関係でいたい」と。
私は、「今すぐどうこうなりたい訳でなく、部下としてでなく、女性として見てほしい」と伝えました。

ただ、6月から今年いっぱい上司と同じ番組をやります。
上司も「大丈夫?やれる?」ときかれ私は「はい、大丈夫」と答えました。
その時、「もし、同じ番組やってる時に、俺が好きな人ができたり彼女ができたりしたらオマエはどうなるんだろう、、って今思った」と言われて、私は「若くてチャラチャラしてる女性ならちょっとひくけど、ちゃんとした女性なら悔しいけど仕方ないですよね」と伝えました。

上司は、「俺よりもっと良い人を見つけてほしい」とか「もっとメンタル強くなれ」と言われ、その日は帰りました。

正直、上司の気持ちがよくわからないです。
ラインも仕事以外のラインはスルーされますし、、、

もどかしい毎日です。
このままアプローチを続けていいのか、どうか、、迷ってます。

A 回答 (5件)

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

拘束時間長いから、ほとんど1日一緒。


あなたの良い所、悪いところ 全て分かり過ぎなんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そういう場合は、先はないんですかね。。

お礼日時:2019/04/15 23:52

世話してやってりゃ、なんとかなるかも


でも
あなたの年齢も考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2019/04/15 23:57

あなたがスキスキビームを出している間は進展ないように思います。



押してダメなら引いてみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

断られた 終わったとは思わないのですか


上司の気持ちは ゼロです
解らないのでは無く
自分を断る男の気持ちがわからない
私は完璧なのになんで
うけとめないの
と言うことです
仕事上仕方なく連絡しているのです
迷惑がっているし 次はありません
あなたのプライドが負けを認めたくないと言うだけです
独身だから 隙間に入れるとは限りません
あんたなんて嫌なんだよ
と言ったら番組を降板したり 生放送で何を言うかわからない
職場に恋愛感情をいれる人間って 幼すぎてちゃんと仕事をしようとしている
ましてフリーの男にとっては爆弾抱えているような物
好きという言葉があるのなら
相手に迷惑をかけたくない
困らせたくない
嫌われたくない
という感情で過ごして下さい
60でけっこんしたひとは多くいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!