アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。23歳の女性です。
10歳上の上司(独身)に片思い中です。仕事中はウッカリ者の部下と仕事の出来る上司…のような関係で、かなり厳しく叱責・指導されています。(周囲にも○○さんって厳しそうと言われます。)
でも飲み会の席では
「お前は本当かわいい。」とか
「今度映画観にいこうか。」とか
「あと5歳若かったら口説いてるな~」とか
かなり期待を持つようなことを言われます。私もその場では「映画行きたいです!!」と答えるのですが、次の日職場で会うとまた一線を置いた上司と部下に戻ってしまうので、なかなか発展しません。上司ということで自分からはなかなか誘い辛いです…。

酔っ払ったときだけ口説かれる…というような状況は全く期待しないほうが良いのでしょうか??よくお昼に社食で2人きりになるのですが、全く会話もなく黙ってテレビを見てるだけになってしまうので、最近ではお昼の時間をずらしています。仕事中はこちらから話しかけても素っ気無い感じです。上司の気持ちが分かりません。
今後どのように行動すれば発展していけるか、何かアドバイスが頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事の時は公人?なので、公平に接してると思いますよ。

飲み会は、詩人なので、かたってるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど・・・“詩人”ですか!!その詩人の言葉を真に受けていいものか悩みどころです(^^;

酔った勢いでなければ口説けない男は多いです。

こんなこと言ったら上司さんに失礼かもしれませんが(笑)

職場以外で酒を飲まない時に、質問者さんからハッキリ真意を
聞いてみたらどうですか?
そんな状況がないのなら、食事に誘うなり自分で作りましょう。

文を読んだ感じでは脈がありそうな気がします。
がんばって!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
励ましの言葉とっても嬉しいです。そうですよね、自分が動かなきゃ始まらないですよね。でもお酒の席と仕事場での態度のギャップにビビッてしまいなかなか勇気が出せないでいます(^^;
要は傷つくのが怖いだけかもしれませんが…。testagogoさんの脈ありという言葉を胸に頑張りたいです!