アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気した 主人を…
もう一度

ちょうど 2年前です… 主人の浮気発覚
主人の会社に乗り込んで 上司に浮気の事実を話し
主人の顔 ひっかきむしり…
浮気相手にも 慰謝料 払わせて
でも … 主人は 私とやり直したいからと
女には会わせてくれなかった…。

私の家出 私が 主人にDV
むちゃくちゃな 一年を過ごし…

1年半 過ぎる頃から
少しずつ 冷静になる私が…
今では 主人に対するDVもなくなり

今でも 涙が出ます…。
なんで一緒にいるんだろ
子どものためなんだろうか?
正直 わかりません…。 私自身の気持ち
私を 裏切った 主人 私にとって何なんだろう

この間 主人が 私に …
もう一度 愛されたい って
俺は ○○ちゃんのこと 愛してる…。
じゃあ なぜ 私を裏切ったの? わからない…。

いつも 頭の片隅にある 主人の裏切り…。

これから 私は 主人を
もう一度 愛せることはあるのでしょうか
一生 このまま… 。 わかりません…。

浮気をされて …
その後 どんな形でも 乗り越えられた方
教えてください…。

A 回答 (14件中1~10件)

時間が解決してくれます。


離婚することも、夫婦関係を続けることも 全てあなた次第です。

一生忘れる事なんてできないし、許さなくてもいいと思います。
考え方次第で明日は楽しく迎えられます。

死ぬほど愛想が尽きたなら2年間も一緒には生活できません。

「あの時どうして?」ではなく、「これからどうする?」と未来の貴女の生き方を想像してみて下さい。
自分が笑顔でいるためにはどうすればいいのか。
賢く生きるためには自分自身をうまくコントロールする事です。

既婚者と関係を持つバカ女の事も考えるだけ 時間の無駄。ろくな人間ではないと頭から振り払って下さい。

貴女が笑顔でご主人と話せたら、ご主人は心から反省してくれると思います。DVしても貴女から離れなかったご主人だもの。大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいて 涙がポロポロ流れて
死ぬほど愛想が尽きたなら 2年間も一緒に生活できません。
… そうです まだ 主人に心があるんだと思います。
許さなくても良いのですね 私
素敵な 言葉 たくさん
ありがとうございます。
これから 前向きに 生きていけそうです。

お礼日時:2019/04/17 19:07

浮気は治りません。


家族よりも自分の欲求を取った御主人、その行いに家族を愛している、という言葉が全く浮かんできませんよね。
家族を大切にしたいと思っている人が、浮気をするでしょうか?しませんよ。
家族なんていなくってもいい、俺は俺のやりたいようにやるんだ。
御主人はそういう思考回路の人間ですよ?
あなたが乗り越えるのは、浮気されて辛かったけど立ち直った自分であり、浮気されたけどその相手を許してまた同じ様に幸せな家庭をご主人と一緒に作っていく自分、ではありません。
そもそも、そんな人間を子供はお父さんと言ってしたえるのでしょうか?
私は無理ですね。
自分よりも浮気相手を取ったことは、子どもにもあなたにも傷を与えています。
しかも癒えるまでに時間がかかります。
あなたが暴力を振ってしまいたくなる気持ちも分かります。
でもしてはいけません。
あなたの心に必要なことは、浮気相手とご主人を許して手放すことです。
それ以上をしてあげる必要はありませんし、何度も言いますが浮気は治りませんし、ご主人は反省していませんし、そこに愛は一生ありません。
目を覚まして、自分と子供の幸せだけを考えて生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気は治らないですかね…。
今では 人が変わったみたいに
謙虚 誠実 感謝 を もって
生きているみたいですが…
主人と 人がしていない苦労をしてきたつもりだったので たまらなく 苦しかった…。
いろいろ 考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/17 19:12

覆水盆に返らず。


もう遅いですよ。あなたにその気があったとしても旦那にはないでしょう。
旦那のやった事も大概な事ですが、旦那な受けた仕打ちも大概なもの。
離婚してないのが不思議なくらいです。
元に戻る事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも … 離婚してないのです。
不思議 … ですね
どっちが 悪いのか…
わかりません…。

お礼日時:2019/04/17 19:14

主人の浮気発覚


主人の会社に乗り込んで 上司に浮気の事実を話し
主人の顔 ひっかきむしり…
浮気相手にも 慰謝料 払わせて
私の家出 私が 主人にDV→
スゴい!やりきりましたね(笑)
ご主人もよく許してくれてます。
それでも一緒にいたいと言ってくれてるのですから、愛されてると思います。
そして、あなたもよく耐えていると思います。
それだけで愛を感じます。
以前と同じ様に…に、こだわると難しいのかも知れませんね…
ご主人が浮気できるか出来ないタイプでできるタイプであったという事実を受け入れて、今後、そうならない為のあなたの努力も必要だと言う事だと思います。
前回は浮気できるタイプと知らなかったから、その事に注意していなかった。努力していなかった。甘えていたのですよ。
愛って感情の部分だと思うとツラいですよね。
ホントは、一緒にいる。ごはんを作る。寝起きを共にする。その人の事を考えて行動した事が、全て愛です。
思ってるだけ…は愛ではない気がします。
少し極端な話ですが、
例えば、子供がお腹空いてる。お腹空いてるのはわかってる可哀想だな…でも与えない。これは思っているだけです。
子供がお腹空いてる。子供の事を思いごはんを作る。行動を起こす。それを続けていく。

そんな、何気ない日常が既に愛だと思いませんか?

今のままで大丈夫です。
あと、もう少しです。視界が開けてきたら、自分の人生を考えて、ご主人がいてもいなくても楽しくできる何かを見つけてみませんか?

その頃には、ご主人のした事も過去の許し難い事実。でも、笑って話せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今 思うと よくそこまでやりきったなぁー と スゴいパワーだったんですね
主人とは ホントに苦労しました。
主人と義父が経営している会社が倒産
主人が破産 私の姉夫婦にも保証人のハンコを押さしたり 実家の母にお金を借りてたり
挙げ句の果てに 姑、小姑にはイビられ…
許せなかった…。 主人のためだけに生きてきたから…
これからは 自分の人生を考えて
楽しく生きていける何かを
見つけていけるように…
残り 少ない人生ですから…

あたたかい言葉
ありがとう ございました。

お礼日時:2019/04/17 19:24

もし賢い旦那であれば あなたから不貞行為に対する慰謝料請求権を免れてる演技込みかも。



その誠意等が あなたに伝わってこないから 割り切れないのでは?と思いました。

本筋であれば、浮気相手を見せ あなたと話し合いをするのが筋でしょう。
にも関わらず浮気相手の女性を守り庇い、あなたに見せなかった。

様々な矛盾があるから、あなたは納得できずスッキリできないんでしょうね。

浮気を許すのであれば被害者である あなたの言い分を全て受け入れるのが筋です。

なんか、旦那さんは男らしくない!と直感で思いますね。

なので乗り越える環境や対応にも大きく左右されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男のくせに…
と 言われるのが 大っ嫌いな男
ホントに 女々しい奴です…。
そんな奴に 浮気されたんだから
情け無い …

お礼日時:2019/04/17 19:27

ならば何故?…


何で私を裏切ったの?

家庭に戻って来た旦那に私も毎日のように問いました。

私も発覚から、2年が経ちました。
同じような状態に居ます。

再構築は出来ませんでした。
夫婦を継続しているだけですね。

うちの旦那も、今は私のことを愛してくれています。
尽くしてもくれます。

でもね、壊れた心はもとには戻らなくて当たり前だと思うようになりました。
自分の心に素直になり、そのままの心をぶつけます。

出来ることから頑張ってます。そして、いつも一緒にいます。
楽しいことを作っています。

美味しいものを食べに行ったり、お料理教室に行って、美味しいものを作って、誉めて貰ったり、ドライブしたり、旅行したり、温泉に行ったりライブに行ったりしていますね…

同じ趣味も持ちました。
私の趣味に付き合ってくれます。

どうして男は浮気するのか?
そんな心理も勉強しました。

浮気相手の悪口も、旦那に言わせます。(笑)

今では、私無しでは生きていけないくらい、私を愛してると言ってくれてます。

私は敢えて、普通を装います。
別れられないのだったら、普通にするしかないんです。

いつかは本当に普通になれるかもしれません。


乗り越えるには、素直になること、普通にすることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ 思いで 生きている方
いるのてますね
私も ホントに 同じ思いです。
この2年 ずっと 頭の中からも
この事が 離れず
でも 主人は 本当に優しくなって
いろいろ 連れ出してくれます。
素直に なれたら
変われるのかな… 私
もう一度 頑張ってみますね

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/17 19:31

それはよかった\(^o^)/♪なんか気になってまた送ってしまう笑ごめん。

    • good
    • 0

楽しまないとだめだよ。

すこしずつだね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
-たかちゃんです- さん
いい人なのね ‼︎
心が しんどかったのだけど
なるように なるさぁ
って 思えた ‼︎

お礼日時:2019/04/16 19:41

いろいろあるでしょうけど、別れないなら楽しんで頑張って下さいね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくはないのだけど…
しょうがないですね…。
離婚を 選べないのだから…ね

お礼日時:2019/04/16 19:35

途中で押してしまいました。


謝罪もさせましたがスッキリしません。貴方は相手に制裁をしなかったから余計にモヤモヤするのではないですか?
これから愛せるなんて誰もわかりません…というかそこまで気持ちがいきません。私はこの先の人生の為にお金を貯めています。一人で生きて行く為に…まあ途中まあいいかになったらそれはそれでいいとも思うし。許そう、愛そうなんて思うと疲れちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にだって気持ちがある
その通りです…。
私も 一人で生きていけるように
正社員で働き始めました…。
今更ながら こんな男を選んだのも私だと…
許そう 愛そう と 思うと ホントに疲れてしまいます。
たぶん 愛することなんて できない…。
きっと それで良いのですね

お礼日時:2019/04/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!