電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天で買い物したことある方に質問です。
私は楽天で始めて買い物をしました。

土曜日の夜、楽天でアニメDVDを購入しました。
今日で商品がこなくて4日たちます。
購入手続きで自分の名前、住所、電話番号、メアドを入力して、確か発送方法?を選択したら、

thank you

購入ありがとうごさいました。


という画面が出ましたがまだ来ません。
メールも来ません。大丈夫ですかね??

質問者からの補足コメント

  • mikinonさん
    ユーザーIDとパスワードを入れてくださいと言う番号が出てきて受注番号が見れません...

      補足日時:2019/04/17 21:15

A 回答 (4件)

楽天で商品が届かなかったというのは無いですね。


ショップ側の理由によるキャンセルはありました。
土日はお休みのショップが多いですから、発送が少し遅れてる可能性もあります。
ただ何のメールも来ないというのはありえません。
注文時にメールは来るはずです。迷惑メールになってないか等確認して下さい。
大抵は受注時、発送時にショップから連絡のメールが来ます。

楽天で購入履歴確認してください。
配送状況を確認というボタンがあるので、そこで、状況を確認できます。

【楽天市場】配送ステータスについて
https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002 …

楽天に会員登録せずに購入されたでしたら、下記ページから「受注番号」と「メールアドレス」入れて調べて下さい。
【楽天市場】注文内容確認フォーム
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

購入履歴を押したら楽天会員ログインと出て、ユーザーIDとパスワードを入れる画面が出てきました。
何も登録してなくて、アカウント作るの面倒なのですがどうすれば購入履歴見れますか?

お礼日時:2019/04/17 20:59

店によっては、土日祝日は、営業を行っておりません。


また、出荷も土日には行っていない場合があります。
月曜からカウントするのだから、まだ、3日も経過しておりません。店によっては、注文を確定するのも早くて、土日のものも処理するから、若干遅くなるところもあります。

店によっては、注文してから、遅くとも1週間以内に届いていたりしますね。

注文番号については、電子メールもしくは、楽天市場にログインして確認することが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜日からカウントしてました。
これからは平日に商品を注文しようかなと思います。

お礼日時:2019/04/17 22:29

基本、3日以内。

土日はさむとプラス2日かな。
今も15日の夜に掃除機を注文したけど、たぶん、明日の18日には届くと信じてるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日以内で届くなんて早いですね!。

今週中に届くと信用してみます!。

お礼日時:2019/04/17 20:37

大丈夫です、僕は楽天で買い物して届かなかった事は1回もありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹はちべーさん
回答ありがとうございます!。
ちなみに何日で届きました?

お礼日時:2019/04/17 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!