プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で彼氏から放ったらかしにされる。

付き合ってて同じクラスなのに全く関われません。目すら合わせないです。

理由は彼氏が「見られるのが恥ずかしいから」と言ってました。学校の人はほとんど知ってます。
登下校一緒で、行きのバスも隣に座ってるので。

最初は喋ってくれたし、喋らなくてもちょっかいは出してくれました。でも最近は私に目もくれません。

多分原因は女友達です。私のイツメンの1人だった子です。その子は私と彼氏が付き合う前から彼と仲が良かったです。でも付き合って約半年の頃、疎遠になりました。理由は「私が彼氏ばかりを優先にしてるから。周りにも迷惑かけてるから。」と言われました。この事で彼氏もその子と喧嘩になりました。(今は仲良しです)

彼氏ばかり優先だったのは私が弱かったのもありますが、実際のところ、彼以外を優先にすると不機嫌になってたんです。「この日友達と遊ぶ」と言うと「えー、じゃあその日会えないの?」と言われムスッとして後々怒りだします。それが怖くて彼ばかり優先させてました。

彼は前にもその子と喧嘩をして疎遠になりそうになったことがあり「もう友達を失うのはイヤだ」と言ってました。それで、学校で私と話したり関わったりしたらまた「彼氏ばっかり」って思われるのが嫌だそうです。

だから私には目もくれずその子と異常なくらい仲良くします。トイレとお昼ご飯以外はずーっと一緒にいます。

私はその子と疎遠になり、今も気まずい雰囲気ですが、彼は以前よりもその子と仲良いです。

それが嫌だと言うと「前にこういうことがあって学校ではお前が後回しになってる。」と言われました。

私は疎遠になって、彼は以前よりも仲良くなってるのはなぜ?

たしかに友達は失いたくないし大切にしないといけませんが、彼女放ったらかしにしてまで女友達とずっと一緒にいるのはなぜですか?

ちなみに彼は「お前も〇〇(私の女友達)とずっと一緒にいるじゃん。それと同じ。」と言われました。

A 回答 (1件)

まぁ学校では我慢しなよ

• 0