プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が会社が人員不足の為、戻ってこないかと誘う為のものでした。それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。
元同僚とはいえ、4か月の交際で赤ちゃんができた訳でもなく、平成のうちにというものが縁だとは思いますが釈然としません。
元同僚は仕事を辞める際、彼に相談をしていたようですがお互い好意はなく、むしろ彼女には嫌われている感じだったと彼は言います。
そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
まだ未練があり、夢見ている自分がいます。
でももうどうにもならないとは思いますが、入籍日も一緒に住む予定もまだないそうで、ラブラブでもないと彼は話し、結婚に対する熱量が感じられないのが正直です。出さないようにしているだけ、わたしが感じないようにしているだけかもしれません。
今はフロアが変わり、毎日顔を合わせることはなくなりました。それも完全に離れるためのきっかけかなとも思います。
私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
長文、意味不明なところがあると思いますが、厳しい意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

厳しい意見でも良いと言うことで、



よく分かっていると思うのですが、年齢を考えるとすぐ婚活して妊娠、出産しないと間に合わないと思います。

頑張ってください。

彼は若い人が良いのかもしれないし、彼に気を取られていると時間がなくなってしまうと思いますよ。

不倫はokらしいから、
彼は若い人と結婚して家庭を築いて、不倫はして繋がっていたいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kouenoohanaさん、回答ありがとうございます。
確かに彼に固執していては夢だった子どもを持つことは叶いませんよね…。
ありがとうございます、縁はもうないかもしれないけど頑張れるだけ頑張ってみようと思います。
不倫はokがひっかかりますが、口がうまいので惑わされないようにします。

お礼日時:2019/04/18 11:02

>彼女に「付き合って」と言われ、・・・


多くの男性は2股になりますし、後からに新鮮さを
覚え乗り換えが多いです。恋愛を勘違いしていたと思います。
婚約してなければ自由競争です。
恋愛期間は、いかにこいつには俺が居ないとダメとか
こいつはおれが守ると言う覚悟を育てる期間です。
魅了と言っても良いでしょう。
自分を安売りして遊んでいては駄目です。
すっぱり諦め、まともな恋愛をしましょう。
37だと猶予が無いので結婚相談所です。公設が無料ですし
お勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほい3さん、回答ありがとうございます。
勘違いしていました…、絶対大丈夫だという変な安心感もあったと思います。
確かに何股もかけようが誰と結婚しようが自由です。
まだフラれて日が浅いので諦める!とはなかなか言えないですが、徐々に…。
すみません、無知で結婚相談所にも公設があるのですか?
調べてもいまいちヒットしなくて近場ではないのかとも思ったのですが、ほい3さん良ければもう少し教えていただけませんか?
申し訳ないです…

お礼日時:2019/04/18 11:34

男性だけど。


もうその人の事は忘れた方が良い。
時間が勿体ないよ。
彼は あなたのせいにしているけど、それは話が別。
それ以前に そもそもの、彼の行動がおかしい。
冷めていたにしても、彼女がいる状態で他の女性と付き合ったり、結婚についての話を進めている時点でおかしいでしょ。
誠実じゃない。
しかも「不倫はOK」なんて発言を 振った直後の彼女にするとか 気がおかしいとしか自分には思えない。
あなたも未練もあるかもしれないが優しすぎる、良く考えて!
自分が付き合っている間に 他の女性と結婚話を勧められたんですよ。
しかも不倫相手だったらいいよって言われているんですよ。
もし、あなたとの関係が戻ったとしても、彼は向こうに「不倫だったらいいよ」と言うでしょう。
そういう男だったんです。

彼の事を悪く言って悪いけど、自分が友人なら友人をやめるかもしれない。

もう彼はそういう奴だったんだと思って気持ちを切り替えた方が良い。
今ならまだ新しいチャンスはつかめる。
分かっていると思うけど、その年齢だと一年なんてあっという間に立っていくよ。
早く新しい誠実な人と出会うために動いた方が良い。
でないと新しい人との幸せに過ごせるはずの時間がどんどんと減っていくから。
その時に、もっと早くこの人と出会いたかったと思っても時間は巻き戻らないから。
だから、早く気持ちを切り替えて下さい。
もっと素敵な人を見つけて見返してやってください。

応援しています。
頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

dameanswerさん、回答ありがとうございます。
一気に読んで一気に涙がぶぁーっと出てしまいました…。
冷静に分析して頂いて、本当にその通りだなと。
不倫オッケーと言われてもそういう意図なのかと。
ただただ辛いと思っていましたが、彼のしていたことった
ら!
私の生活態度を改めなければならない部分もありますが、黙って彼女ならまだしも結婚まで決めてるなんて。
時間はどんどん減る、時間は巻き戻らないではっとしました…。
婚活市場に飛びたいと思いました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/18 18:23

地元の公設結婚相談所を検索しましょう。


知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

民間のものは、男子は会員が多いので、いきなり入会金2万、
見合い1回5千円、ゴールインで20万など、費用も高く、
女子は追加3万で、見合いは何度でも無料とかで、気軽に
10回目の見合いですって人に会ったりで、きつかったです。^^;

太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、優しければ素敵な彼氏が、射止められます。

どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。
明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
人は、人に接して生きていくものです。相手も明るい人を
好むのです。

3ヵ月で作ったら写真館行く、見合い写真撮る、普段着も持って
行き、スナップ写真と、USBメモリデータも買う。
追加料金で美顔修正してくれます。
程度の見本のある写真館を選びましょう、
見合い前提なので、やり過ぎはばれます。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほい3さん、詳しく教えて頂いてありがとうございます!
早速、登録してきました。
良さげな方がいたので、お見合い申し込みしてきて、今は返事を待っている状態です。
35歳まで希望が多いので正直かなり厳しい戦いですが。。
習い事や写真のことまで!
婚活未経験なのでありがたい教えです泣
是非参考にさせて頂きます。
AKBの歌もきちんと聴いたことなかったのですが、ウルウルしてしまいました。。
何から何までありがとうございました!

お礼日時:2019/04/25 14:05

37才の女と結婚する男は稀少


夜のお勤めもろくに出来なくて
何の価値も無いと思ったのでしょうね
抱いていても面白くないし
若い女に走るのも当然の事
雛になったら遊んであげると言われているのですから
待っていましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手厳しい意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 11:18

新しい人に行きましょう。


気持ちを切り替えて。

私は39歳の時に 36歳の妻と結婚をしました。
結婚をして10年近くになりますが、毎日を楽しくやっています。
今の時代 まだまだこれからですよ。
なかには年齢をとやかく言う人もいると思いますが、そもそも年齢であなたの価値を決める人と結婚をしても幸せになれるとは私には思えません。
気にしないで良い人を見つけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ananswerさん、ご意見ありがとうございました。
正直、35歳の壁を痛感しておりもうだめかもと思っていました。
でもananswerさんの年齢で価値を決める人と結婚しても幸せになれると思えませんというご意見を見てジーンとしております。
いつまでも固執していてはだめですね、新しくいい人を見つけたいと思います。
ananswerさんの暖かい家庭が目に浮かんでほっこりしました。。

お礼日時:2019/04/25 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!