プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり、綺麗な話ではないので不快に思ったらすいません。






私は、小さい頃から爪を噛んでしまいます。

今は16歳なのですが年々酷くなってます。
深くまで爪を噛んだり、剥がしたりが続いてます。
私自身好きなアーティストのLIVE等に行く前にネイルとかしたいのですが爪がものすごく短く綺麗に見えません。

何度かマニキュア等を付けてみたり絆創膏で隠したりしてみましたがどれも上手く行きませんでした。

なにか、いい対策ありませんか?
1番ひどい親指の写真を載せておきます。

「あまり、綺麗な話ではないので不快に思った」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初の方文おかしくなっていてすいません。

      補足日時:2019/04/18 12:16

A 回答 (2件)

今日明日には間に合わないけど、「爪かみ防止マニキュア」が売られています。


 普通のマニキュアの様に爪に塗って1分程乾かすだけ。
 無意識に爪を噛むと…。多分一週間ほどで直ります。

一度「爪噛み防止マニキュア」でネットを検索してみたら?
    • good
    • 1

私は昔すごく深爪でした。


伸ばしてもぺらぺらなので、噛めてしまう…。そして横から裂けていくのでなかなか爪をきれいなかたちにできませんでした。
鉄欠乏性貧血になって鉄剤を服用しはじめたら、爪が強くなったのか、伸びるし爪自体が固くなって噛めなくなり、いつの間にかその癖が消えました。

参考までに。
やっぱりライブとかおしゃれしていきたいですよね(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!