一回も披露したことのない豆知識

出来たらデーターシートのリンクとかも宜しくお願いします。

「タイマーic 7555 のメーカーとスペ」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

タイマーICのいわゆる「555」はどのメーカーのものでも互換性がありますから、低消費電力など特別なSpecを問題にしなければ、どこ

のデータシートを参照してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikによりますと、555でもメーカーでスペックが微妙に違っているようなので、何処まで出来るのかを知りたいです。まだ、正確な動作範囲も分からないままでいます。
これはたぶんCMOSタイプなんだと思うのですが、抵抗が5kΩ3個ではなくて100kΩ3個なんですよね。?
だったらコントロールする抵抗値も変わってくるのかなぁなんて模索中です。

お礼日時:2019/04/18 19:16

タイマーIC555は、いろんなメーカーが製造している汎用ICです。


555で検索すれば、どこのメーカーでも使い方は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikによりますと、555でもメーカーでスペックが微妙に違っているようなので、このメーカーのものが入手したい探してみたけど見つからず・・、現実、正確な動作範囲も分からないままでいます。
これはたぶんCMOSタイプなんだと思うのですが、抵抗が5kΩ3個ではなくて100kΩ3個なんですよね。?
だったらコントロールする抵抗値も変わってくるのかなぁなんて模索中です。

お礼日時:2019/04/18 19:15

どれかな?


http://bit.ly/2IsbfQv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7555の他のメーカーのデーターシートは見てますけど・・

お礼日時:2019/04/18 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!