アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36バツイチ、嫁は妊娠8ヶ月になる20初婚

些細な喧嘩からでした。

テレビで嫁が何もしない的な話題のものがやっていて、俺がニヤニヤしながら嫁の方を見た事がカンに障ったようでその次の日の夜
「私って何にもしない嫁?ぶっちゃけさ...」
って聞かれて、言うのどうかなって迷ったけど頷きました。
これは、俺は仕事が終わるのが遅く夜は9時から12時の間に帰っています、でも帰っても夕飯の支度がされてない時が多くそれでも20分くらいで作っていつも一緒に食べてお風呂に入ってます。
洗い物は次の日に嫁がやったり、洗濯は三日に一回くらいで気が向いた時しかしません、掃除もほぼ俺がしているような気がします、汚すのは2人でですけど。。
嫁は
「お腹張って辛い。体調が悪い。気分が乗らない。だるい。」
などといって帰ってきてもゴロゴロしてたりします。
しかし何もしない嫁というのに頷いたからか嫁は夜中に1人で泣いてました。

その次の日の朝嫁に少々雑に起こされて
「起こしてやってんだから起きろよ」
と言われたので
「朝からうるせーな」
と言いました。
これは、私は給料が高くはないです、しかし多忙なこともあり月に4回くらいしか遅刻をして給料を一、二万引かれることがあり、出産や生活費など厳しいので妻がほぼ毎朝起こしてくれるようになりました。
給料が安いのとか近くに関しては怒ってはきません。

その2つが発端で喧嘩になりました。
帰ってきてもご飯もない洗い物もしてない何もしてないので、文句を言ったら
「あなた言ってたじゃん、何もしない嫁って。だから何もしてないよ」
って言われました、遅刻に関しても生活がギリギリでやってるのに付けっ放しも目立つし節約もあんまりしないのに近くで給料引かれるのが大変だと思って起こしたと言われましたが、起こされた時間は目覚ましがなる3分前、なのに起こしてやったって言い方、なんなんでしょうか。

節約もうるさく言ったらそっちも疲れるだろうし言わないようにして気づいたら消してた。
こたつで寝てたら腰痛いって言ってたから悪化したらかわいそうだから起こしてた。(でも私は起きると言いつつ起きずに喧嘩になってました)

そのほかにも色々言われました。

そして、たまに嫁は別居しよと言ってくるのですが、改善するかはねーのかと言ったら謝れば?と言われ、子供のために毎月三万だけ振り込んでくれればもういいよ、って言われて次の日無断外泊しました。

この無断外泊が嫁の怒りを越させたんだと思います。
口を聞いていません。
どうしたらいいですか、またどっちが悪いと思いますか?
謝るべきですか?

A 回答 (9件)

前回の結婚生活が何も生かされてない感じですよね


無駄にバツが付いただけで人間的に何も成長してないからこのような事態になるんですよね

貴殿が人間的に成長しなきゃ改善しようがありません
    • good
    • 3

お互いさまかな。



36のいい大人が月に何度も遅刻する時点でありえないし、それで目覚まし3分前だろうが起こしてもらっといて文句をいうのは違う。
それなら自分でちゃんと起きて遅刻しないように行けって話。

妊婦で大変なのもわかるけど、何も家事をしないのは奥さんもよくない。
でもだからってテレビの話題でやってたことを奥さんみながらニヤニヤしたらそりゃ奥さんだって怒るし、家事だってやってもらって当たり前じゃないから。
自分は仕事があるからとかそんなの言い訳だから。

あなたのがかなり年上なんだからもっとしっかりすべき。
    • good
    • 6

あなたが悪い。


16歳も年下の妊婦と同レベルで言い合ってどうするの。
あなたの良い所があるとするなら、
「年上だからこその包容力」くらいじゃないの?

嫁の悪いところがあるとすれば、男を見る目だね。
稼ぎが悪い、小学生レベルのことを出来ないおっさんをなぜ選んだのか。
月4回も遅刻じゃ小学生以下かもしれなけど。

別に他人に言われなきゃ謝る気もないなら謝らなくても良いと思うよ。
嫁のいうとおり月々の養育費だけ払って別れてあげれば良いと思う。
そうすればあなたはグータラな嫁と別れられるし、
嫁はダメなおっさんと別れられるしwin-winじゃない?
子供だけは可哀想だけど、嫁が20歳なら次の旦那もすぐ見つかるよ。
    • good
    • 9

あなたが「亭主は性能の悪いぼんくらATMだし遅刻魔で口で忙しいと言うわりには仕事の成果もあげてないので稼ぎが少なくてつらい」みたいな内容のTVの話題を見た奥さんからニヤニヤして顔をまじまじ見られたらどう思いますか?


それをしたことない、言わない奥さまのほうが大人です。
デキ婚でしょうか?奥さま妊婦なんだから多少頑張れなくてもいたわるのが普通でしょ。再婚で元妻にも子供いたらわかるでしょうに。あなたにバツがついてる理由がなんとなくわかる気がしますよ( ̄▽ ̄;)
せっかく若い嫁さんもらったんだから年上の包容力で優しくしなよ。
    • good
    • 5

お嫁さん20歳でしょう?


まだまだ子供だよ。
しかもあなたは16も年上でバツイチでしょう?
どっちが悪いかって?
今回はご主人でしょう!
てか、相手は去年まで未成年だった子でしょう?
同じ土俵じゃない!
まだまだ未成熟なやっと大人と言われる年齢になった子ですよ。
貴方の器が小さすぎだよ。

で、遅刻して減給?
あかんやん!
    • good
    • 4

36バツイチ


最初の結婚、離婚から
学んだことは役に立ちませんか?
妊娠8か月ならお子さんに会えるのはもうすぐですね。
お子さんが産まれたら
今以上にお互いの協力が大切になりますよ。
そんなことでケンカしている場合ではないかと思います。
    • good
    • 3

妊娠しない前から何もしない嫁だったなら、


嫁が悪い。
妊娠してからならあなたが悪い。
どちらにせよ、あなたが今は悪い。
妊婦に対する思いやりを持ちましょう。
    • good
    • 1

こどものケンカ?



妊娠中で、ブルーになっている妻の対応としては、最悪ですね。
ほとんど、あなたが悪いと思いますよ。

ここは、年上のあなたが謝る…折れるといいと思います。

なお、離婚した場合は、子どもの養育費などで、今よりも生活が厳しくなることは確定。
月3万円ではすみません。
    • good
    • 1

どっちも悪いと思います。

悪いと言うか子供と言うか…

奥さん20歳じゃまだまだ子供です。妊娠中なら体辛いからあまり動きたくないのもわかる。

でも、分かるからと言って、甘やかしてばかりいるとこのままズルズルだらし無くなっていくタイプのような気もするし、ここは難しいところですね。

貴方も36歳なら20歳の女の子と同じレベルで張り合ってケンカしちゃダメですよね。

これからどうやって家族3人楽しくやっていくかを考えないとね。

こんな事で離婚しないで下さいね。産まれた子が産まれた時からお父さんいないの可哀想ですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!