「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すみません、自分はリアルに40越えてるオジサンですが、今現在めちゃめちゃ熱く熱くワンピースハマっています、

十中八九この「ワンピース」と言う国産の漫画は「人生をまじでおおまじで変えていくような強い力」を有しているって本気で思います、僕もこれで「とても勇気や前に進む力」をめちゃ貰っています、

以前は「ナルト」でしたが、ナルトはかな「小理屈?でかたくて難しい?感じ」でしたが、「ワンピースは本当にシンプルでとても力強くて一気に好きな漫画の座をナルトから奪われた感じ」です(^^ゞ

それで皆さんに聞きたいのですが、こんな怠慢で怠けの僕ですらも「こうまで動かして行く」力がありますが、「これでこれで変わって行かない方」って本気で本当に居るのでしょうか?

これはまじで「下手な自己啓発本」なんかまじでめじゃない!!!って位の怒濤の力強さです、(^^ゞ

それと、これは内容の質問で恐縮ですが、確か10ー20巻?位のどこだったか忘れましたが(確かワポルのとこ?)「ルフィの力の源。根元。信念の根元?」についてルフィ自らが言及してる部分が10ー20位のとこにあった気がしますが、昨日ブックオフの立ち読みで1時間頑張って探しましたが見つからなかったです、
すみませんが心当たりのある「ここかな?」ってのが分かる方は恐れ入りますが、教えてください、お願いします。。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すみません。。「ポジティブな洗脳」のどこがダメですか?

良いですか?「前向きな洗脳」ですよ??どこがダメなんですか?私の言うのが正論。だと思います、

強いて言うなら「洗脳」のニュアンスが悪すぎるのですね、因みにバリバリ「ポジティブな洗脳」なCD持ってます、ぶっちゃけぼくの宝物です(^^ゞ

あなたは気づいてないかもですが、「前向きな洗脳」のどこが悪いのか?前向きな洗脳ならもっとめちゃ欲しいですよww
    それから、ルフィの信念の源や強さの源について言及してるとこがどっかにあった気がしますが、どこですかね?

確かに10ー20巻位のとこにあったです、お願いします。。

A 回答 (2件)

自分も同年代で、ワンピースも読んでます。

いくつになっても夢中になれるのは素晴らしいですが、ワンピースにそこまで熱くなれるものかと、半ば呆れています笑。
物語としては面白く読んでいますが、自分にはファンタジー過ぎて、そこまで感情移入できません。
ジャンプの掲げる「友情・努力・勝利」の基本方針を心から信奉しているんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうwwそうです、自分40過ぎですが、今でも「心はジャンプっ子w」です、そうなんです、多分これからもワンピースは聖書ですね(^^ゞ

洗脳されすぎ、ポジティブになるのはいいけど、洗脳されないように生きましょう

• 0