激凹みから立ち直る方法

ルパンの漫画 アニメの質問です
アニメは漫画のどこら辺まで進んでますか?
それとも漫画とアニメだと話が変わっているとこところとか、見る順番などがあれば知りたいです
お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

登場する主要キャラクターの性別と名前が同じと言う程度の共通点しかありません。


TV版でも1st.は盗みも殺しもやるが、2nd.以降は盗みはするが非道はせずに路線変更してますね。

余談だが峯不二子は増山江威子版より1stの二階堂有希子版の方が好み。
    • good
    • 1

全くの別物です。

特に銭形は最近のアニメ寄りの設定になっています。
    • good
    • 0

#1さんの回答のとおり、漫画とTVアニメは別物。



掲載誌が青年漫画雑誌の「週刊漫画アクション」だったというのが1つのヒント。
クレしん以降ファミリー向けのイメージも強くなったけど、元々の漫画アクションの連載作品はいわゆる「劇画」で、漫画版ルパン三世もゴールデンタイムのTVアニメには使えない描写が多いモノだった。
アニメ版(特に第2シリーズ以降)しか知らない人にとってのルパン三世はコメディ色の強いエンターティメント作品なんだろうけど、原作漫画のルパンはハードボイルド系、お色気系の描写が多い「ダークヒーロー」系と云っていい作品。
第2シリーズ以降のルパン三世しか知らない人が、そのノリで漫画版を見たらショックを受けるかもしれないくらいの別世界が広がっている・・・

「大人向け作品」を目指したアニメ版第1シリーズは漫画版を元ネタにしているけどモチーフにした程度(特に”お色気””殺人”の描写はソフトになったり、キレイに無くなったりしている)の作品が大半で、漫画連載との直接の関連性は無かった。
第1シリーズの営業的失敗を背景に制作された第2シリーズ以降のアニメ版は、登場人物の名前/見た目は一緒のように見えるけど、キャラクター設定もストーリーもアニメオリジナル、漫画版とは別の世界観で話が進行している。

余談になるけど、ルパン三世のクルマと聞いて
  フィアット500
しか思いつかない人が多いだろうけど、リアルタイムで第1シリーズを見てきた人間なら
  メルセデス・ベンツSSK
が最初にが出てくるんだよなぁ。
    • good
    • 4

アニメは、漫画版を原本として膨らませた別物、と思ってください。



1stシーズン初期は原作からが多いですが、シリーズが進むにつれその割合は激減、3rdシリーズ以降は完全なアニメオリジナルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!