アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモを使ってます。携帯料金の振込について。
4月分の携帯料金の請求が5月7日までに振り込みなので、ゴールデンウィークもあるしその前に銀行に振り込んでおこうと思って明日事前に銀行に携帯料金を入れておこうと思うのですが
親が、5月7日引き落としだとまだゴールデンウィーク期間中だから引き落としされないかもね。
まず7日には引き落としされないと思う。と言ってたのですが、7日に引き落としされなかった場合は銀行に携帯料金分のお金が入ってても携帯は止まるのですか?

A 回答 (3件)

再振替日なら休日明けの平日、8日に引き落としになります。


8日の入金では間に合わないので、入金しておくだけです。

請求は曜日関係なく日にちで行われますが、実際の引き落としは期日以降の銀行の営業日に行われるので心配ありません。

ちなみに再引き落としできない場合は、延滞金が発生します。
利用停止予告が届き、その期限まで支払えなければこのとき初めて止まることになります。
    • good
    • 1

大丈夫!!止まらない!!..


普段の引き落としだって
7日が土日なら..月曜日にってなるでしょう!?
    • good
    • 0

止まりません。


ドコモは、月末払いですが、2019年(皇紀2679年・平成31年)4月30日が祝日のために、次の金融機関の営業日が、2019年(皇紀2679年・令和元年)5月7日(火)となる。
そのために引き落とし日は、5月7日になります。
平日の5月7日なのに、金融機関がいつまでも休んでいるとみんな怒りますよ。
もし、10連休開けとなり、金融機関のトラブルにより所定の日に引落出来ない場合は、金融機関側とかの問題となり、ユーザには一切影響はありません。
金融機関とNTTファイナンスとの間で何か話をつけてくれます。

もし、金融機関のトラブルがなく、5月7日で確認が出来ないなら、あらためて請求がきますし、そのときに停止の日なりの案内があるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!